お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

ムリは言ってないつもりなんだけどなぁ……女性がぜひぜひ出会いたいと思う男性像

ファナティック

結婚したいと思っているあなた。ただ漠然と結婚したいと思っているだけではありませんか? 理想の男性像があったほうがいい出会いにつながるかもしれません。今回は、女性が結婚するならぜひ出会いたいと思う男性像を見ていきましょう。

これをクリアしないとダメなのかぁ…… 女性が結婚に踏み切る最後のハードル4選

Q.結婚するならこんな人と出会いたいと思っている男性像はありますか?

はい 50.0%
いいえ 50.0%

なんと結果はピッタリ50%ずつに別れました。2人に1人は理想の男性像を持っているようです。その男性像とは?

■とにかく誠実

・「誠実で人当たりがよく、趣味を持っていて、お互いの家族・友人を大切にしてくれる人。真っすぐで明るい人」(27歳/自動車関連/事務系専門職)

・「誠実。おもしろい。ギャンブルをしない。タバコを吸わない」(27歳/医療・福祉/専門職)

・「誠実で思いやりがあり、常識的に行動できる人」(34歳/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)

結婚を考えると嘘をついたり、浮気癖のある人とは安心して暮らせませんよね。誠実な人柄に魅力を感じる女性は多いです。

■家事をやってくれる

・「仕事もきちんとするけど家事も自分から手伝ってくれる人」(27歳/ソフトウェア/技術職)

・「家庭的で育児に協力的な人」(27歳/情報・IT/営業職)

・「家事を任せきりにしないで、子どもの世話もしてくれる人」(30歳/医療・福祉/専門職)

共働き世帯の多い現在。女性にばかり家事と育児の負担がかかることに不満の声があります。求められているのはイクメンのようです。

■経済面で安定している

・「仕事を持っていて経済的に余裕のある暮らしができる包容力のある人」(33歳/金融・証券/事務系専門職)

・「穏やかで精神面、経済面の安定している人」(25歳/情報・IT/事務系専門職)

・「お金をほどほどに稼いでいて、長時間労働ではない人」(32歳/金融・証券/専門職)

お金持ちがいいとは言わないけれど、経済面で安定している男性に頼りがいがあるのは確かですよね。家庭を築くなら浮き沈みのない男性が理想かもしれません。

女性がぜひ出会いたいと思う男性像を見てきました。いかがですか? 特別に優れているなにかというより、安心させてくれる特徴を持った男性が理想とされているのかもしれません。みなさんはいかがですか?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年1月10日~1月24日にWebアンケート。有効回答数232件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]