お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

この気持ち、どこに持ってけばいいの! 働く女子が実践する、片思いがつら~いときの解消法4選

ファナティック

片思いをするとドキドキするものですよね。期待に胸を膨らませるだけでなく、冷たい態度をとられて落ち込むことも。片思いがつら~いとき、みなさんはどんなふうに解消していると思いますか? 女性読者のみなさんに解消法を聞いてみました!

■漫画にどっぷり!

・「ハッピーな恋愛ものの漫画を読む」(31歳/自動車関連/事務系専門職)

・「少女漫画を見て夢を膨らませる」(23歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「アニメを見る」(24歳/不動産/事務系専門職)

漫画喫茶で読んだり、お気に入りのものを全巻読破してみたり。どっぷりつかって気分転換です。

■体を動かす

・「カラオケなどでストレス発散する」(25歳/電機/事務系専門職)

・「スポーツに打ち込んで、体を鍛えつつ意識を別のところにもってく」(29歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「ライブに行ったり、違うことに集中する」(26歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

体を動かして雑念を昇華します。じっとしていると気になりますものね。

■女子会を開く!

・「女子会を開いて女性だけで盛り上がり男のことは忘れる」(32歳/自動車関連/事務系専門職)

・「男の子含めて飲みに行きます! 彼以外にも男はいるぞーって自分に言い聞かせるためにも。でも絶賛片思い中のときに男友だちといても、”彼のほうがいいな”って思うんですよね……」(26歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「女友だちによく泣きながら電話していた気がする」(31歳/電機/事務系専門職)

恋の辛さをわかってくれるのはやはり同性の友だち。相談にのってくれたり一緒にさわいだりと、いろいろなことで助けてくれます。

■感情を解放する

・「とにかく笑う。素敵な笑顔がいつでも作れるように」(32歳/その他/クリエイティブ職)

・「とことん、辛さにひたる」(32歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「いっぱい泣く。泣いて寝て仕事して忘れる」(28歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

辛いことは辛いのですから、無理にガマンしたり抑えたりすると毒なのかもしれませんね。

片思いが辛いときの解消法を見てきました。いかがですか? 役に立ちそうなものはあったでしょうか。薬で治るものではありませんが、ココロの特効薬になりそうな解消法があればいいですね!

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2015年1月10日~1月24日にWebアンケート。有効回答数232件(22歳~34歳の働く女性)
※画像は本文と関係ありません

お役立ち情報[PR]