お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

攻略法を探せ!? 気になる男性に彼女がいたら……。⇒「虎視眈々と攻める時期を見極める」

はじめて出会った瞬間、話をして内面が見えた瞬間。恋の芽は日常生活のあらゆるところに隠れています。「新しい恋がはじまりそう!」っと胸をときめかせていたのに、気になる彼に彼女がいたとしたら……。働く女性は、彼女持ちの男性を好きになった場合はどうするのでしょうか?

Q.気になる男性が彼女持ちだと知ったらどうしますか?

「あきらめる」  91.6%
「あきらめない」 8.4%

やはり、ほとんどが「あきらめる」と回答。その数、なんと9割超え! では、「あきらめない」と答えた人たちは、その後、どんな作戦に出るのでしょうか?

■自分が入る隙を待つ!

・「彼女と上手くいっていないときを狙ってアピールする。」(28歳/機械・精密機器/技術職)
・「虎視眈々と攻める時期を見極める。」(33歳/不動産/事務系専門職)
・「別れるのを待つ」(32歳/金融・証券/営業職)

好きで好きで好きで、あきらめるなんてできない! 特に、何の勝負もしていないうちから白旗をあげるなんて、もってのほか! という気持ちなのでしょうか? 彼が好きすぎて仕方ないという気持ちが伝わってきます。

■振り向いてアピール

・「私のほうがいいよとLINEでアピールする」(26歳/情報・IT/営業職)
・「恋愛相談にのってもらい、会うきっかけを作る」(30歳/医療・福祉/専門職)
・「それはそれ、これはこれと割り切る。何か辛そうな表情をしたり、悲しそうな表情をしたときに、すかさず声かけする。」(29歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)
・「露出多そうな服にトライする」(26歳/運輸・倉庫/技術職)

彼の気持ちを少しでもこちらに向けようとがんばる派の女性たちは、こんな戦法でアピールするようです。ただ、やりすぎた場合は、彼から「ウザイ」と思われてしまう可能性もあるので、注意が必要そう。

■「好き」な気持ちは隠せない!

・「好きなことを隠せないのですぐに相手に伝わると思う。」(28歳/自動車関連/事務系専門職)
・「好きだということは顔に出てしまうので、そのまま一緒にいる。」(32歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

言葉で「好き」と言わなくても、自分の性格からして「好き」なことが伝わってしまうという女性もいました。その健気さに、彼もいつかほだされそう。でも、都合のいい女にだけはならないように気をつけてほしいです。

「私のほうを見て!」っという女性の切ない声が聞こえてきそうな回答が多く見られました。奪われる側の女性からしたら、「何を考えてるの!?」っという気持ちかもしれませんが、彼女たちからしたら、「あきらめられるんなら、あきらめてるよ!」といった気持ちなのかもしれません。恋する女心はどうしようもないものなのですね……。

(マイナビウーマン編集部)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年1月にWebアンケート。有効回答数237件(22歳~34歳の働く女性)。

お役立ち情報[PR]