お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

返信だけでドキドキ……! 片思い中だけどうれしかったエピソード

ファナティック

片思い中だとちょっとしたことでも気分が上がったり下がったりしますよね。両思いになるとも限らず、辛い思いをすることもしばしば。そんなとき、片思い中だけどうれしいことがあって乗り越えられた人はいませんか? 働く女性から聞いてみました!

Q.片思い中だけどうれしかった出来事はありますか?
はい 32.8%
いいえ 67.2%

「はい」と答えた人は32.8%。辛いことが多いけど、そればかりではないということでしょうか。内容を見ていきましょう!

■連絡があった!

・「相手からメールが来るだけでうれしかった。一言一言を裏読みして一喜一憂したり」(30歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

・「メールで相手がハートの絵文字を使ってきたとき」(25歳/金融・証券/販売職・サービス系)

・「連絡があるだけですごくうれしくなれる」(28歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

連絡がないと不安になる代わりに、あると最高にうれしいですよね!

■2人きりになれた

・「2人で食事デートなどができたとき」(26歳/アパレル・繊維/事務系専門職)

・「少しずつ仲よくなれて、相手から誘われたとき」(26歳/その他/その他)

・「2~3度しか会ったことのない人だったけど、共通の友人から彼のアドレスを聞き出して何回かメール交換をしたあとに実際に会う約束ができたとき。1年ぶりに再会できてめちゃくちゃ幸せだった」(30歳/小売店/販売職・サービス系)

2人きりになると恋の発展を予感させます。両思いまでもうすぐ!?

■偶然出会えた

・「偶然でも2人きりになれたとき」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「修学旅行中にツーショットで写真が撮れたこと」(32歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

・「たまたまバイクの後ろに乗せてもらえた」(27歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

約束をする関係にはまだ早いけれど、偶然出会って2人きりに。

■プレゼント交換ができた

・「バレンタインのときに本命だとわかっていて受け取ってくれたこと」(32歳/その他/事務系専門職)

・「相手が旅行のおみやげで自分の好きなものを買ってきてくれたこと」(28歳/自動車関連/事務系専門職)

・「ささいなことがすごく幸せで、ホワイトデーにストラップをもらえたりした」(28歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

たとえありふれたものでも、恋人にしたい人からの贈り物の価値は何倍にもなりますよね。

片思い中だけどうれしかった出来事を聞いてみました。いかがですか? 恋人になったら当たり前になるようなことでも、片思い中だと信じられないくらいドキドキしますよね。みなさんにはうれしかった出来事はありますか?

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2015年1月10日~1月24日にWebアンケート。有効回答数232件(22歳~34歳の働く女性)
※画像は本文と関係ありません

お役立ち情報[PR]