お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

これって脈アリ? それとも勘違い? 男性のビミョーな態度を確かめるテク4選

優柔不断なのかなんなのか、微妙な距離感で接してくる男性があなたのまわりにいませんか? ただの友だちとしての好意なのか、恋愛としてなのか全然わからない! そんな男性の本音を探るテクニックを女性たちに教えてもらいました!

■彼女の有無を確かめる

・「彼女や好きな人がいるか直球で聞く。それでこちらも脈アリなことが少しわかると思うから」(28歳/自動車関連/事務系専門職)

・「付き合っている人がいないか確認し、『みんなにやさしいの?』と尋ねる」(32歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「彼女にはどんな風に接するのかを聞いて、彼女がいるか確認する」(23歳/自動車関連/事務系専門職)

まさに直球ストレート! 彼女がいるのに、ちょっかいを出してくる男性だったらノーサンキュー。相手に恋をしてしまう前にはっきりさせるには、ストレートに聞くのが一番です。

■自分から誘ってみる

・「『今度一緒にご飯食べにいきましょうよー』と言う」(33歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「2人きりでのデートに誘ってみる」(28歳/機械・精密機器/技術職)

・「2人きりの夕飯に誘ってみる」(27歳/医薬品・化粧品/技術職)

気になる相手だったら、自分から誘ってみるのもアリですね。嫌な顔をせず、うれしそうに誘いに乗って来てくれたら脈アリと思っていいのかもしれません。

■ボディタッチ

・「さりげなくボディタッチ」(29歳/生保・損保/事務系専門職)

・「ボディタッチしてみて反応を見る」(27歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「手を握ってみる」(26歳/金融・証券/営業職)

好きな女性にボディタッチをされて嫌がる男性はそうそういないでしょう。嫌がるそぶりを見せなければ、それはもうゴーサイン!?

■突然誘う

・「『今日食事に行かない?』と突然誘う」(26歳/団体・公益法人・官公庁/秘書・アシスタント職)

・「忙しい人でも本当に脈があればなんとか予定を空けてくれるはず」(30歳/建設・土木/事務系専門職)

・「『今から会えるー?』など急に誘ってみる」(28歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

好きな人に突然「これから会えないかな?」なんて誘われたら、多少厳しいスケジュールでも無理にでも時間を作って会いにいってしまいませんか? それは男性たちも同じこと。むちゃぶりに付いてきてくれたら脈アリと考えてもよさそうですね。

「これだったら私にもできる!」というものはありましたか? はっきりしない態度の男性がまわりにいたら、みんなのテクニックを駆使して本音を引っ張り出してしまいましょう。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません。

※『マイナビウーマン』にて2015年1月にWebアンケート。有効回答数 女性205件(22~34歳の働く女性)。

お役立ち情報[PR]