お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

ぶっちゃけ対象外です……合コンで男性が面倒に思う女性のタイプ「ぐいぐい来る」「自分の話しかしない」

ファナティック

あなたは普段、合コンでの出会いを楽しんでいますか? これまでにないタイプの異性と出会い、そしてお酒を通じて盛り上がったのち……お付き合いにまで発展させられたら理想的です! しかし男性には、「こんな女性はちょっと面倒」と思ってしまうタイプもあるようですよ。男性読者にリアルな意見を聞いちゃいました。

Q.合コンで面倒だと思う女性がいたことはありますか?
はい……22.3%
いいえ……77.7%

「はい」と答えた22.3%の方に、その詳細を教えていただきました。

■積極的です

・「ぐいぐい来るとこ」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

合コンで好みの男性をゲットするためには、積極的に動く必要があります。とはいえそれを苦手に感じる男性も多いようで……。せっかくの努力を無駄にしないためにも、相手のタイプをよく見極めたほうがよさそうです。

■私が私が!

・「何もかも『ていうか~』で自分の話しかしない女」(35歳/機械・精密機器/営業職)

・「人の話を聞かないで自分の話ばかりする」(38歳/人材派遣・人材紹介/技術職)

・「自称サバサバ系が自分自慢しだすとうんざりする」(27歳/建設・土木/技術職)

自分のことを知ってもらいたい気持ちはわかりますが、こちらもやりすぎは禁物です。話題を提供したあとは、むしろ「聞き役」に徹したほうが、アピール力は高いのかもしれませんね。

■ふてくされ女性

・「すぐふてくされる」(30歳/電機/技術職)

・「少し相手にされないと途端に不機嫌になる子」(35歳/情報・IT/技術職)

合コンで男性に相手にしてもらえなかったら、ふてくされたくもなりますよね。ただそれを、素直に出しすぎてはいけません。「みんなで楽しく」と意識してみてはいかがでしょうか。

■計算する女性

・「天然ぶって可愛くみせようとしていた」(35歳/運輸・倉庫/その他)

たとえ計算でも、男性は「可愛い女性が好き」なのかと思いきや……しっかり見破っている方も。ハイリスクハイリターンだと言えそうです。

■お酒で失敗

・「酒癖が悪くてすぐにからんできたから」(32歳/小売店/事務系専門職)

お酒の力を借りてコミュニケーションが円滑になることもあれば、逆のパターンもあるようですね。絡み酒は相手のテンションを下げてしまうので、注意しましょう。

合コンでの出会いだからこそ、「この子はちょっと面倒だな……」と思われてしまうと、次はないでしょう。チャンスを棒に振らないためにも、言動には注意してくださいね。

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2015年1月10日~1月24日にWebアンケート。有効回答数94件。22歳~39歳の社会人男性)
※画像は本文と関係ありません

お役立ち情報[PR]