お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

そんなのつまんない!? 女性に聞いた、付き合う前のボディタッチのOKライン

冬は特に人肌恋しい季節ですが、気になる人とデートに出かけたときなどボディタッチはどこまでなら許せる? 聞いてみました!

この恋が本物かどうか見極める方法5選「ハグしてドキドキするか」

■手をつなぐ

・「手をつなぐまで。それ以上は、付き合ってからすることだと思うから」(26歳/アパレル・繊維/事務系専門職)

・「手をつなぐ、肩に手を触れるまで、付き合ってもいないのにベタベタ触ってくる男は嫌い」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

・「手をつなぐ。さりげなさが好きだから。ドキドキする感じが大事だから」(32歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

少し親密感があるような、それでもまだ壁があるような微妙な距離感がドキドキ。

■ハグまでOK

・「ハグする。友だちとでもテンションが上がったらハグくらいはするので」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「ハグ。親愛の情を示す方法のひとつだと思っているから」(32歳/運輸・倉庫/営業職)

・「ハグはテンションが上がってみんなする空気になることもあるので、そこまではいいと思う」(25歳/食品・飲料/技術職)

友だちともできることか? というのがポイントのようです。ハグは軽い挨拶程度と思っている人も多いみたいですね。

■ちょっと触れる

・「ちょっと手が触れ合う程度。軽いと思われたくないから、付き合う前はあまりベタベタしたくない」(30歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

・「ちょっと触れるくらい。手をつなぐのは付き合ってからでいいと思う」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「肩ぽんくらいは大丈夫。誰でもできるレベルだから」(26歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

アクシデント程度の接触までなら許容範囲ということでしょうか。

■ボディタッチはだめ!

・「手は繋がない、ハグもしない。付き合う前にそんなことしたら、つまらないから」(26歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「付き合う前はできるだけ避けたい」(31歳/情報・IT/事務系専門職)

・「極力ナシがいい」(27歳/ソフトウェア/技術職)

触れないでほしい! という手厳しい意見も。

中には好きな相手ならどこに触ってもOK! という積極的な意見も見られました。付き合う前は今後の展開も期待して誰でもドキドキするもの。ゆっくり距離を縮めて少し焦らすくらいの方が男性は燃えるのかもしれません。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年1月10日~1月24日にWebアンケート。有効回答数205件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]