お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

男性が選ぶ! 好きな草食系の女性芸能人3選「綾瀬はるかさん:おしとやかな雰囲気を感じる」

恋愛におとなしいイメージのある女子を草食系女子と呼びますよね。愛される草食系女子を目指そうと思ったあなた。芸能人を参考にしてみるといいかもしれませんよ! 男性が選ぶ、草食系な女性芸能人3選を発表します。

■女優・モデルの能年玲奈さん

・「おとなしい感じがするから」(31歳/商社・卸/事務系専門職)
・「異性的なことに関心がなさそう」(35歳/機械・精密機器/営業職)
・「とても素直で、無口なので」(27歳/情報・IT/技術職)
・「ふわふわしているから」(28歳/運輸・倉庫/営業職)

朝の連続ドラマ「あまちゃん」や、ゲームのCMなどでブレーク中の能年玲奈さん。黒髪のショートカットで、誰が見てもかわいいけれど控えめな雰囲気がいいのかもしれません。元気いっぱいで、少女のような魅力にあふれています。

■女優の綾瀬はるかさん

・「天然だから」(32歳/自動車関連/事務系専門職)
・「おしとやかな雰囲気を感じるので」(28歳/学校・教育関連/事務系専門職)
・「ドラマのキャラが適任だった」(28歳/医療・福祉/専門職)
・「ドラマの役柄がモテない女子だったり、プライベートでも恋愛のうわさが出ないから」(30歳/情報・IT/技術職)

最近では漫画を実写化したドラマ「きょうは会社休みます。」で話題を集めた綾瀬はるかさん。芯は強いけれど恋愛ではオクテそうな独特の雰囲気がドラマのキャスティングにマッチしていて、草食系だけれど好印象ですね。

■女優・モデルの新垣結衣さん

・「ほっとけない雰囲気がある」(33歳/食品・飲料/販売職・サービス系)
・「かわいいので」(30歳/金融・証券/専門職)
・「おとなしそう」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

新垣結衣さんの魅力といえば、抜群のルックスと透明感。それなのに本人のキャラは人見知りなところがあってかわいらしいですよね。ほっとけない草食系女子ナンバーワンかも!? 目が離せません。

男性が選ぶ、草食系な女性芸能人3選をご紹介しました。いかがですか? 女子から見てもうなずけるところがあったのではないでしょうか。普段、あまりスポットを浴びることはないけれど確実に存在する草食系女子。オクテでもしたたかに生きてみたいですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年12月にWebアンケート。有効回答数120件(22歳~39歳の社会人男性)。

お役立ち情報[PR]