お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

これはひどい! 今まで彼女に作ってもらった料理で最強にマズいと思った「暗黒料理」は?

ファナティック

彼を家に呼んだときには、手料理を振る舞うことも多いと思いますが、時には失敗した経験がある女性もいますよね? そこで男性たちに、今まで彼女に作ってもらった料理の中で、最強にマズい「暗黒料理」はあるかどうか聞いてみました!こんな失敗だけはぜひ避けたいですね。

■定番料理のカレー

・「カレー。焦げがういてた」(31歳/商社・卸/営業職)

・「酢を入れたカレーライス」(25歳/農林・水産/技術職)

・「妙に一口目が酸っぱかったカレー」(34歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

定番料理であるカレーは、一度くらいは彼に作ってあげたことがあるものですが、中にはこんな失敗例もあるようです。カレーの作り方、一度おさらいしておいた方がいいかもしれません。

■味に問題が……

・「具にシイタケが入っている、手作りギョーザがマズかった」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「サバのみそ煮。しょっぱすぎて食べるのが大変だった」(27歳/情報・IT/技術職)

・「ゆずこしょうが入りすぎて、辛かったみそ汁」(33歳/機械・精密機器/技術職)

おいしいかも……と思ってプラスした調味料のせいなのか、マズい!と思うような料理もあるようです。食べてもらう前に、自分でしっかり味見しておかないといけませんね。

■生っぽい

・「親子丼。卵と鶏肉が完全に生でお手製のタレがなぜか固形だった」(35歳/情報・IT/技術職)

・「ハンバーグ、生でマズかった」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

マズいよりも先に、お腹を壊してしまいそうな料理ですね。レンジを上手に使うなど、しっかり火を通すことをお忘れなく。

■手抜き?

・「食パンを卵つけて焼いた味付けなしのもの」(31歳/食品・飲料/技術職)

・「トマトピューレをそのまま温めてかけただけのパスタ」(35歳/機械・精密機器/営業職)

目指す料理がどんなものかは想像できますが、ちょっと手を抜いてしまったのかもしれません。作り方、もう一度チェックしておきましょうね!

女性から見てもこれはちょっと……と思うような料理があげられました。これを食べなければいけない男性たちは、ちょっと気の毒に思えます。手料理を振る舞うときは、作り方のチェックと自分で味見することをお忘れなきように!

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2014年12月16日~31日にWebアンケート。有効回答数123件。22歳~39歳の社会人男性)
※画像は本文と関係ありません。

お役立ち情報[PR]