お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【イラストコラム】一見「いい人」風でも裏がある人の特徴

タナカ*アイコ/OFFICE-SANGA

一見「いい人」風だけれど、実は腹黒そうな人はあなたのまわりにいませんか? 今回は、働く女性に「裏があると思う人」の特徴を聞きました。

一見「いい人」風でも裏がある人の特徴

一見「いい人」風でも裏がある人の特徴

■笑顔

何を言っても何をされても笑顔の人は絶対裏があると思う、上っ面だけで目が笑っていない人。

その笑顔が本物か見極める必要がありますね。

■聞き上手

聞き上手に見せて人の内情を根掘り葉掘り聞きだす人、陰でうわさ話や悪口まで聞きたくないことまで教えてくれる人。

あなたの話を聞いて情報収集しているのかもしれません。

■優しさ

しぐさが優しそうに見えるが実は自分の好感度を上げるために計算している人、誰にでも優しい人。

その優しさが誰に対するものなのかが重要なんですね~。

■思わせぶり

話を聞いているように見えて相づちが話とあっていなく実際には話を聞いていない人、優しいけれど聞き流しているような感じで腑に落ちない人。

話を聞いているようで、実は聞いていない人って、ただ単に興味が自分にしかなかったりします。

いい人か、反対の人かの見極めはあなた次第です。

文・恋亞/OFFICE-SANGA
イラスト/タナカ*アイコ/OFFICE-SANGA

※この記事は『一見「いい人」風でも裏がある人の特徴「いつも笑顔」「根掘り葉掘り聞いてくる」』を再構成しています。

※この記事は2015年01月21日に公開されたものです

タナカ*アイコ/OFFICE-SANGA

文具メーカーのキャラクターデザイナーを経て、セツ・モードセミナー美術科在学中からフリーランスのイラストレーターとして活動開始! 趣味は美術館巡りと食べ歩きです。主な仕事は、書籍、雑誌、広告、WEBのイラストなど。どこかにユーモアを感じるイラストを得意としています。マイナビウーマンでラブ系のイラストコラムを担当。
http://www7.plala.or.jp/aiai1976/

この著者の記事一覧 

SHARE