お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

男性に聞いた! 彼女がセクシーオーラ全開だったら、うれしい? うれしくない?

女性の持つ魅力は人それぞれですよね。かわいい系の人もいれば、知的な魅力が光る人もいるでしょう。でも、なんとなく「セクシー」要素を持っている人は、それだけで女としての魅力にあふれているように感じてしまいませんか? ということで、今回はセクシー度の高い女性を男性はどう思っているのか、調査してみました。

Q.もしも自分の彼女がセクシーオーラ全開だったら、うれしい?

うれしい……45.7%
うれしくない……54.3%

かなり意見がわかれるところですが、「うれしくない」という人のほうが優勢という結果になりました。では男性のみなさんがなぜそう思ったのか、それぞれ聞いてみましょう。

■「うれしい」/セクシーなのはいいこと

・「セクシーで悪いことなどひとつもないから」(31歳/食品・飲料/技術職)

・「ラブラブ状態がずっと続くと思うから」(25歳/農林・水産/技術職)

・「セクシーなほうが、一緒にいて飽きないし、仕事などをがんばれる気がするので」(27歳/情報・IT/技術職)

・「それはそれで興奮するし、夜が楽しみ」(32歳/金融・証券/専門職)

自分の恋人がセクシー度高めだとしたら、それだけでモチベーションが上がってしまう! という男性も多々。相手をずっと「女」として見られるのかもしれませんね。

■「うれしい」/でもちょっと心配?

・「うれしいが自分以外に全開も困る」(35歳/小売店/販売職・サービス系)

・「自分以外にはオーラを向けてほしくないですが、自分に向いている間は毎晩楽しいだろうから」(35歳/機械・精密機器/営業職)

・「それも自分にだけのオーラ発揮で……ほかの男性に向けてはダメ」(34歳/自動車関連/営業職)

自分の前だけなら、セクシー全開もOK! という声も。確かに、他人の前でセクシーオーラを出されたら、いろいろと心配ごとが尽きないですよね……。

では続いて、「うれしくない」と回答した男性の意見とは?

■「うれしくない」/ほかの男も寄ってきそう!

・「まわりの人が寄ってきたら嫌だから」(30歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「ほかに男がいないか心配になってしまう」(27歳/自動車関連/技術職)

・「それ故の誘惑も多そうで、付き合う側の立場なら気をもむことになりそう」(34歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「ほかの男性に目移りされて、捨てられそうだから」(32歳/学校・教育関連/専門職)

「うれしい」と回答した人も心配していましたが、自分の彼女を見るほかの男性の目線が気にならないわけはないですよね。

■「うれしくない」/とにかく不安です

・「落ち着かない」(33歳/金融・証券/事務系専門職)

・「不安で仕方ない」(27歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「遊んでいそうに思えるのでうれしくない」(32歳/機械・精密機器/技術職)

穏やかに恋愛したい人にとって、セクシーな彼女は自分の恋愛スタイルと真逆の存在なのかも……。

セクシーさはうれしいけれど、それは自分だけのものであってほしい。当然といえば当然ですが、それが男性のみなさんの思いのようです。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2014年12月にWebアンケート。有効回答数105件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]