お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性が告白! そんなはずはない! 「器が小さい」と女性に言われたこととは?

ファナティック

女性から見て、「この人器が小さいな……」と思うような男性がいるのも事実。でもそれを口に出して言うことは少ないですよね? ところが、男性たちの中にはズバリそれを指摘された人もいるようなんです! 実際に言われた男性たちからエピソードを話してもらいました。

■すぐに怒る性格

・「ちょっとのことで怒ったことを話したら器が小さいと言われた」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

・「強引な割り込みをされて怒っていたら、いちいち気にするなと言われた」(35歳/機械・精密機器/営業職)

・「けんかしたときによく言われる」(38歳/情報・IT/技術職)

けんかしたときやささいなことで怒っていたときに言われたことがある、という男性たち。男性にはおおらかで穏やかであってほしいと願う女性が多いのかもしれません。

■お金のこと

・「お金に関して言われたことある」(31歳/食品・飲料/技術職)

・「お金の1円でけんかする」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

・「お金の使い方がみみっちい」(37歳/団体・公益法人・官公庁/営業職)

お金の使い方についても、指摘されたことがある人も多いようですね。1円単位で細かく計算している人を見ると、やっぱり器が小さいかも……と思ってしまいそうです。

■浮気について

・「浮気を疑ったら言われた」(27歳/情報・IT/営業職)

・「浮気を許せと言われた」(38歳/情報・IT/営業職)

・「浮気を許すか許さないかであなたの器が小さいと言われた」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

浮気を許せない気持ちは、男性も女性も同じこと。許さないことで相手を責めるのは、男性にしてみれば納得いかないことかもしれませんね。

■こんなことでも言われた経験が!

・「電車の降りる順番について」(28歳/医療・福祉/専門職)

・「結婚式に関する常識について」(28歳/自動車関連/技術職)

・「飲み会で急に怒られたことを愚痴っていたら、その考えはおかしいと言われた」(27歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

そのほかにもいろいろな場面で、「器が小さい!」と言われた経験があるようです。あまりにも細かかったり、小さなことにこだわっていたりすると、女性から喝を入れられてしまうのかも。

男性にしてみれば、「器が小さい」と言われることはかなりショックなことだと思うのですが、案外言われた経験がある人が多いことがわかりました。細かいことは気にせず動じない、そんな男性が女性にとっては理想なのかもしれませんね。

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2014年12月16日~31日にWebアンケート。有効回答数123件。22歳~39歳の社会人男性)
※画像は本文と関係ありません。

※この記事は2015年01月21日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE