お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

ヤダ、興奮しちゃう!? 彼から褒められた下着4選

恋も仕事も人間関係も……それなりにいろいろな経験を積んできたけれど、おひとり様ってちょっと複雑!? 未婚のアラサー女子ならではの心境をセキララにつづります!

彼氏とのお泊まりデートが最近マンネリ気味……。そんなときは、お泊まりデートにどんな下着を選ぶといいのでしょうか? そこで、アラサー独女に「彼氏に褒められた下着」について聞いてみました。彼氏に刺激を与えられる勝負下着はこれで決まり!

■かわいい系が好きな彼氏には、ピンク!

・「ピンクのふりふり。『かわいいね』って頭ポンポンされました」(30歳/建設・土木/事務系専門職)

・「ピンクのひらひらの下着。『かわいいね』とはじめて言ってくれた」(33歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「ピンク系だと『かわいい』って言ってもらえる」(28歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

女の子らしくかわいいのが好きな彼氏から褒められる確率が高かったのが、ピンク系の下着。男心をくすぐる鉄板カラーと言えそうです。

■男はレースがお好き? 白レースは清楚に、黒レースは色っぽく

・「白のレースの下着。うぶっぽかったのがよかったらしい」(31歳/学校・教育関連/技術職)

・「白のレース。結局、純情に見えるものが好きみたいです」(26歳/建設・土木/事務系専門職)

・「黒のレース。セクシーと褒められた」(29歳/自動車関連/技術職)

レースの下着を褒められた女子も。純情っぽいのがいいという白のレース派と、セクシーなのが好きな黒レース派の男性がいるようです。

■サイドがひもで、色っぽさを演出する下着

・「下着好きの彼。必ずチェックされる……。サイドがひもやバッテンの細いタイプのパンツ」(27歳/医療・福祉/専門職)

・「パンツのサイドがひもになっているもの。見た瞬間に笑顔になった」(33歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

サイドにこだわりのあるセクシーな雰囲気の下着。特にサイドがひものパンツは、彼氏をつい笑顔にさせてしまう効果があるよう。

■ギャップで魅せるなら、こんな下着

・「普段は白やピンクなので、赤の下着をつけたとき」(26歳/情報・IT/営業職)

・「レースつきの下着。普段がシンプルなのでギャップがあってかわいいと言われた」(27歳/医薬品・化粧品/技術職)

・「黒。童顔とのギャップがよいらしい」(27歳/生保・損保/専門職)

普段のキャラと真逆なタイプの下着を選ぶと、ギャップ効果で彼氏が思わず食いついてしまうよう。彼氏とのマンネリを解消したいときは、いつもつけていないタイプの色やデザインの下着を用意する手もあります。

お泊まりデートも毎回同じシチュエーションだと、ついマンネリ気味に陥ってしまうことも。そんなときは上記のような彼氏が食いつく下着を選んでみるのもよさそうです。ぜひ勝負下着選びに困ったら、参考にしてみて! あなたは、彼氏に褒められた下着がありますか?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年1月にWebアンケート。有効回答数175件(26歳~34歳、未婚の働く女性)

お役立ち情報[PR]