お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

男のホンネ。「彼氏が絶え間なくいる女性」と「誰とも付き合ったことがない女性」なら、どっちがいい?

彼氏が途切れることのないモテ女子と今までに誰とも付き合ったことのないオクテ女子。どちらのタイプの女性にも男性を惹きつける魅力がありそうですが、男性たちが選ぶのはどちらのタイプ? アンケートで聞いてみました。

Q.あなたは、「彼氏が絶え間なくいる女性」と「誰とも付き合ったことがない女性」では、どちらを選びますか?

彼氏が絶え間なくいる女性……21.8%
誰とも付き合ったことがない女性……78.2%

誰とも付き合ったことがない女性を選ぶという男性が8割近くもいるようです。次に、それぞれを選んだ理由も聞いてみましょう。まずは、彼氏が絶え間なくいる女性を選ぶという男性の意見です。

<「彼氏が絶え間なくいる女性」と答えた男性の意見>

■魅力的な証拠だから

・「モテる女性と付き合ってみたいので」(26歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「それだけ魅力があるんだと思う」(28歳/医療・福祉/専門職)

彼氏が途切れないというのはそれだけ魅力的でモテるということでもありますよね。そういう魅力的な女性ならぜひ付き合ってみたいと思うのは当然かも。

■人付き合いがうまそう

・「彼氏が絶え間なくいるのなら、それだけ人間的にしっかりしているということなので」(27歳/情報・IT/技術職)

・「誰とも付き合ったことがない人には何か問題がありそうだから」(36歳/その他/秘書・アシスタント職)

誰とも付き合ったことがないということは、性格に問題があったり、人付き合いが苦手だったりする可能性が大。逆にずっと彼氏が途切れない女性なら人付き合いも全般的にうまくできる社交的な女性という印象のようです。

では、誰とも付き合ったことがない女性を選ぶという男性の意見も聞いてみましょう。

<「誰とも付き合ったことがない女性」と答えた男性の意見>

■信用できる

・「貞操がしっかりしている女性のほうが信用できる」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「あまりに絶え間ないのは節操がない感じがする。浮気しそう」(28歳/食品・飲料/営業職)

貞操観念がしっかりしているからこそ今までに誰とも付き合ったことがないにちがいないと考える男性も。浮気の心配もなく信用できるので誰とも付き合ったことがない女性を選ぶという男性は多いようです。

■自分色に染められる

・「今までに誰とも付き合ってこなかった女性のほうが、自分色に染められそうだし、忘れられない存在になれると思うから」(30歳/情報・IT/技術職)

・「自分色に染められるから。あと比較されるのが嫌だから」(28歳/自動車関連/事務系専門職)

前の彼氏と比較されるのが嫌な男性は、誰とも付き合ったことのない女性がいいようです。初めての男性は、女性にとって忘れられない存在にもなるので、男性としてはうれしいようです。

<まとめ>

どちらの女性も男性によっては魅力的に思える部分とちょっと心配になる部分があるようですね。今までに彼氏が途切れたことがなくても、今までに彼氏がいなくても、不安になることはないのかも。それ以上にお互いに思いあえれば、素敵な関係を築けそうですよね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2014年12月にWebアンケート。有効回答数101件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]