お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

バレバレです! 男性が「遊んでいるんだろうな」と思う女子の特徴4選

大人の女子ともなれば、場をわきまえた行動が求められることもしばしば。しかし遊び好きな人はそれを隠そうとしても、意外なところでバレている可能性も……!? そこで今回は社会人の男性に「遊んでいるんだろうな~」と思う女子の特徴を教えてもらいました!

■男性への態度

・「男性へのスキンシップが多いのは相当慣れているなと感じる」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「ボディタッチが多い」(34歳/金融・証券/営業職)

・「男慣れしていて、緊張をまったくしない」(35歳/機械・精密機器/営業職)

ボディタッチの多さをあげる回答は非常に多かったです。それだけ男性と接することに慣れているという印象を与えてしまうようですね。お酒を飲んだときに積極的になる程度ならいいものの、日常的に多い場合はちょっと控えたほうがいいかも。

■友だちが多い!

・「頻繁に携帯をいじる」(27歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「飲み会に誘われたら必ず行く。交流が好きなんだなと感じるから」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

・「友だちと話すことが大好きな女子。友だちがいるため、当然友だちと遊ぶ機会も多いと思うので」(27歳/情報・IT/技術職)

大人になっても仲よくできる友人がたくさんいることは素敵なことですが、遊びすぎなのはちょっと困りもの。今後のためにも、休日を遊び以外の時間に使うことも考えてみて!

■外見が派手

・「爪が伸びている。ネイルが派手だと遊び人だと思う」(32歳/金融・証券/専門職)

・「ブランド品で固めている」(31歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

外見へのこだわりが強すぎる人は注意! 他人と比較するのではなく、自分の個性をアピールできるようにしてみましょう。

■抜かりがありません

・「褒め上手な人、慣れていそうだから」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「下ネタにオープンすぎると遊んでいそう」(35歳/小売店/販売職・サービス系)

・「遊び好きのオッサンのあしらい方がうまい」(38歳/建設・土木/その他)

思わず感心してしまうような抜かりのない会話や行動に、遊び人の雰囲気が見られることも。しかしやりすぎると、男性があきれてしまう可能性も!?

今回は男性へのボディタッチや扱い方、休日の使い方や友人の多さなどを「遊び人」の基準として考えている男性が多いことがわかりました。あなたもこれらの言動に注意して「遊び人」だと思われないように気をつけてくださいね!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2014年11月にWebアンケート。有効回答数102件。22~39歳の社会人男性)

※この記事は2014年12月05日に公開されたものです

SHARE