お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「だめんずループ」から抜け出せないあなたへ

あたそ

そして、今回のしいさんの場合は、「普通の人を好きになりたい」とのことですが、“普通の人”という定義も難しいですね。 たとえば、きちんとした会社で働いている誠実な人が、しいさんの考える“普通”なのでしょうか。でも、今までだめんずにハマっていたのなら、もし、今目の前に平均的な、“普通”の人があらわれたとしても、長年に渡って形成されてきた好みや価値観はなかなか変わらず、魅力的に感じられないのではないでしょうか? それでも、今までだめんずにハマり、尽くしまくっていたのにもかかわらず、好みのタイプを一変させたいのならば、もういっそ自分自身を変える必要があると思います。

まずは、普通の人と知り合う努力をすること。たとえば真面目でさわやかな正社員が行きそうなバーやスポーツジムに出会いを求めて行ってみるとか、寿退社を夢見る恋愛至上主義OLに話しかけ、合コンに誘ってもらったりとか……。今までの生活では考えられなかった努力を、ときにはする必要があるかもしれません。

「面倒だよ!」と思うかもしれませんが、今まで無縁だった場所に行く、というのは、ちがうタイプの男性と知り合うためにも避けては通れない道なのです。誰かを好きになるには、自ら出会いの場に赴き、他人との交流の輪を広げていくことが一番の近道ですし、こういった努力を続けていれば、自然と普通の人を好きになれるのではないでしょうか。

ただ、もし、恋愛感情や母性を持て余しすぎていて破裂寸前であり、行き場を失っているのならば、アイドルにハマる、というのはいかがでしょうか? 私は韓国アイドルのSHINeeが大好きで、彼らの成長を見守ることによって女性ホルモンを自家栽培していますし、お金もコンサートやグッズ・遠征費に湯水のように消えてなくなっていくので、だめんずどころではなくなりますよ。オススメです。

(あたそ)

だめんずループから抜け出せないアナタに聞いてほしい曲・3選

◆『LOVE TRAP feat.青山テルマ』/童子T
「究極のダメ恋ソング」と謡われた、だめんずにハマってしまう女の曲。MVの最後のシーンも中々見ものです。「こんな恋愛はしないぞ!」と反面教師的な心構えで聴くといいかもしれません。

◆『もう恋なんてしない』/槇原敬之
どんなだめんずに引っかかったとしても、「もう恋なんてしない」なんて~~~~言わないでね~~絶対~~~~~♪♪♪

◆『いばらのみち』/椿屋四重奏
恋をするということは、いばらの道を行くようなもの……。だめんずに恋をしている、可哀想な私にさようならをし、新たな恋をして幸せになりましょう。

※この記事は2015年01月21日に公開されたものです

あたそ

神奈川県出身。非モテや容姿に対する女子の悩みを爽快に代弁するツイートで人気を博し、WEB媒体を中心に現在複数のコラムを執筆。普段はTwitterを更新する傍ら会社員。好きなものはバンド、フェス参戦、音楽、旅、読書、映画。実家にはラブラドールが3匹。2018年7月に、自身初となるエッセイ『女を忘れるといいぞ』(KADOKAWA)を発売。

Twitter:https://twitter.com/ataso00
ブログ:http://ataso01.hatenablog.com/

この著者の記事一覧 

SHARE