お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

目指せ再婚! バツイチ女性の恋愛アプローチ術と結婚までの道のり

トイアンナ

バツイチ女性の婚活事情

さて、実際にバツイチ女性はアリかナシか。男性心理をマイナビウーマンがアンケート調査しました!

【一般男性の本音】バツイチ女性との結婚ってあり?

Q.男性に質問です。アラサーでバツイチの女性と結婚できますか?
できる……44.1%
できない……55.9%

なんと、半数近い男性が「あり」の回答。しかも「なし」派の男性も、理由によってはありとのコメントが続々。バツイチを伝えるときは、その理由を添えてきちんと説明すればたいていの男性とは再婚できそうです。

なお、再婚の障害となりそうな離婚理由も調べたところ「女性側の浮気」「女性側の借金」などが挙がりました。元夫のDVやハラスメントが原因なら、まず再婚に問題はなさそうです。

バツイチ女性の婚活事情

実際にバツイチとして婚活してきた身としては、アンケート結果がしっくりきます。私は堂々とバツイチを告白するタイプだったので、マッチングアプリのプロフィール欄へ離婚理由まで書いて婚活していました。

たとえば元夫は私が彼よりバリバリ働いていて「無添加だしで、材料をイチから使った料理を作らないこと」が不満でした。もし私が、そんな男性とマッチングして再婚したらバツ2になること必至。あえてオープンに離婚に至った事情を書くと「俺なら全然平気だわ」という男性がアプローチしてくれます。

私はアプリで主に婚活していましたが、毎日いいね! やメッセージは普通に届いていました。もしあなたがすでにバツイチで、あまりアプローチが来ないなら、バツイチという事情は1度忘れて写真やプロフィールを見直してみるとよいかもしれません。

バツイチ女性にオススメの婚活方法

次に、バツイチ女性向けの婚活メソッドをお伝えします。

友だちに紹介してもらう

鉄板の出会い方ですが、バツイチ女性には特に有利。心理的に、友だちの紹介だとバツイチ女性でも「そんな事情吹き飛ぶくらいにいい子だから!」と言ってもらえるので、彼が会うまでのハードルが下がりやすいためです。

マッチングアプリ

よくも悪くも外見と年齢で判断されるため、顔写真の加工技術と年齢がすべてです。バツイチかどうかは、ほとんど重要視されません。

シェアハウスやサークル

趣味や「はなから同居している」状況での出会いは、条件面での不利を吹き飛ばします。最初こそ「そうなんだ!」と驚かれるかもしれませんが、あなたの内面的な魅力でそんな過去は消し飛ぶことでしょう。

次ページ:バツイチ女性の再婚事情

SHARE