お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

きれいに年をとりましょう! 男性が思う、40代になってなおさら色気ムンムンな女優さんは?

ファナティック

40代になっても今のように、女らしさをキープし続けるにはどうすればいいのでしょうか。そんな疑問にヒントをくれそうなのが、40代になっても色気ムンムンな女優たち。そこで社会人男性に、女性に参考にしてほしい「色気のある40代女優」を聞いてみました。

■石田ゆり子さん

・「石田ゆり子。もともと清楚で美人でしたが、年と共に熟女の色気がでてきた」(35歳/機械・精密機器/営業職)

・「石田ゆり子さん。容姿の変わらなさは驚異的」(34歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

自然体なのに女性としての品もある、石田ゆり子さん。あの作りあげない自然な表情、リラックスしているのに凛として見える立ち居振る舞いって本当にすてきですよね。また男性からは「熟女の色気」があると評判でした。自然に色気が出せる、こんな女性になりたい!

■檀れいさん

・「檀れい。あれほどきれいに年をとっている人は見たことがないし、いつまでも美しい」(23歳/機械・精密機器/営業職)

・「壇れい。きれいだし色っぽい演技もできる」(28歳/自動車関連/技術職)

また熟女なのに、なぜか愛らしい雰囲気もあるのが檀れいさん。男性はプラス色っぽさも感じているよう。大人な女性なのにあどけなくてかわいらしい、そのギャップに男性はキュンと来るのかもしれませんね。お肌も美しい!

■篠原涼子さん

・「篠原涼子。きれいだしエロく見える」(30歳/電機/技術職)

・「篠原涼子。40代とは思えないきれいさ」(35歳/小売店/販売職・サービス系)

女としての潤いがあり、さらにスタイル抜群な篠原涼子さんも、男性からは色っぽいと人気でした。また篠原涼子さんといえば、涼しげな目元も特徴的。あの涼しげな目で流し目をされたら、コロッといってしまう男性も多そう?

■永作博美さん

・「永作博美さん。昔から艶っぽいと思っていたが今でも変わりがないから」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「永作博美。ミステリアスな雰囲気がある」(32歳/金融・証券/専門職)

童顔なのになぜか艶っぽさもある、永作博美さん。このギャップも男性が惹かれてしまう理由なのだとか。さらに「ミステリアス」さも、永作博美さんの色気の理由。童顔女子がお手本にしたい女優さんです。

40代になったらこういう女性になりたい!と参考にでき、いい目標を与えてくれる女優さんたち。こんな女優さんたちがいつまでも輝き続けてくれていれば、年を取るのも楽しみになりそうですよね。あの色気を目標に、これからも自分磨きを続けていきましょう!

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2014年12月18日~31日にWebアンケート。有効回答数111件。21歳~39歳の社会人男性)
※画像は本文と関係ありません

お役立ち情報[PR]