お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

そこそこ美人なのに「恋愛ニートかも?」 と思われる瞬間4選

ファナティック

自分の友人・知人にいる「恋愛ニート」な女子を見て、「なんでこんなにキレイなのに、恋人ができないんだろ」と不思議に思うことって多いですよね。女子目線でもよく見わけられない「恋愛ニート」。男性はこれをどこで見て判断しているのでしょうか。社会人男性に聞いてみました。

■残業・休日出勤多め、おひとりさまなお店の常連

・「休日の予定がいつもあいていたり、おひとりさまなお店によく通っている」(35歳/機械・精密機器/営業職)

・「残業時間や休日出勤が多い」(28歳/不動産/その他)

残業もいとわず休日もはりきって仕事し、おひとりさまな店で一人「お疲れさま!」の祝杯をあげる……。こんな恋愛ニートにありがちなライフスタイルを見て、男性は「恐らく恋愛ニートだ」と女子を判断することがあるよう。これはわかりやすい特徴かもしれません。

■仕事が優秀。仕事が彼氏

・「優秀で一人で何でもできて、男っ気がない」(29歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)

・「仕事が彼氏と思うくらい仕事に没頭している感じがするとき」(31歳/商社・卸/事務系専門職)

また「恐らく恋愛ニートだろうな」と男性が思うのが、仕事が優秀・完璧で助けいらずの女子なのだそう。確かに恋愛ニートな女子は、つつきようがないくらい完璧な人も多いですよね。また仕事を頑張りすぎてしまった結果、恋愛ニートになっていた……という女子も多そうです。

■男と距離を置いている

・「男性に対して壁を作っている」(35歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「男性社員にはそっけない態度をする」(25歳/農林・水産/技術職)

恋愛ニートな女子に異性を紹介しようとして、なぜか極端に突っぱねられてしまったことはありませんか? 恋愛ニートな女子は、なぜか男性に対して拒絶反応を示すことが。それはプライベートな時間だけでなく、仕事中も同じなようです。

■女子会で理想ばかり語る

・「理想が高すぎて、それ以外は絶対に付き合いたくないと言ってる人」(27歳/情報・IT/技術職)

・「女子会ばっかり開いていること」(27歳/金融・証券/専門職)

女子会で憧れの男性や理想の男性を熱く語ることが多いのも、恋愛ニート女子の特徴。恋への憧れや期待度が高すぎると、近場の恋愛が雑に見えすぎるのかも? でもその恋愛への憧れや期待は同じ女性として、わかることもあったり……何とも言えないですよね。

恋愛ニートな女子は、なぜか美人で仕事も優秀で黙っていても男が寄ってきそうなタイプばかり。そのため、なかなか見分けられないことも多いのですが、男性はその鋭い嗅覚でちゃんと見わけているよう。恋愛ニートな女子の皆さん、意外と男性からその傾向、見破られているかもしれませんよ!?

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2014年12月18日~31日にWebアンケート。有効回答数111件。21歳~39歳の社会人男性)
※画像は本文と関係ありません

お役立ち情報[PR]