お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

これを言っちゃ終わり! 男性が一瞬で冷める女性の言動5選

新たな出会いの場では、精一杯取り繕っていたはずの自分の素顔。付き合いが長くなってくると露呈してしまったということはありませんか? 言葉や仕草は知らず知らずのうちに化けの皮がはがれてくるもの。男性はその瞬間を見逃しません。男性に、一瞬で冷めた女子の言動について、聞いてみました。

■乱暴な言葉遣い

・「『てめえ』『お前』といった、不作法な呼び方。一瞬にして警戒感を抱くので」(34歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「荒っぽい言葉遣いをされると引いてしまう」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「下品な言い方とかで、おっさんぽいのは冷めてしまう」(33歳/機械・精密機器/技術職)

言葉遣いは直そうと思っても時間がかかるもの。女同士だと気にならないような話し方でも、男性は気にしています。

■態度の悪さ

・「高圧的な態度」(37歳/商社・卸/事務系専門職)

・「横柄な態度をとる」(35歳/小売店/販売職・サービス系)

・「デリカシー、マナーがない」(28歳/金融・証券/営業職)

態度が悪かったり、マナーに欠ける言動をする女性に対して、ドン引きしてしまう男性が多いようです。

■思いやりがない

・「自分には関係ないと言った発言」(30歳/機械・精密機器/技術職)

・「一緒に楽しんでると思ったときに、疲れたと言われると少し冷める」(32歳/小売店/事務系専門職)

・「デート中にスマホばかりいじっていると冷めてしまう」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

一緒に楽しもうという気持ちが伝わってこないと、男性はその女性と一緒にいたくなくなります。

■タバコのにおい

・「タバコを吸う人はダメですね」(34歳/通信/事務系専門職)

・「タバコのにおいがしみついた服を着ている」(32歳/機械・精密機器/営業職)

タバコは自分もまわりの人にも健康被害を及ぼしかねません。喫煙は生活が荒れているイメージがあるのかも。

■お金がすべて!

・「お金がすべて、みたいな発言があったとき」(35歳/建設・土木/技術職)

・「お金の話で、『え~、もっと給料もらってるんだと思ってた』って言われたとき」(27歳/自動車関連/技術職)

・「金にまつわる事。金のことしか考えてないんだなってわかる」(26歳/通信/技術職)

お金は大事ですが、あからさまに口に出して言ってはいけません。男性から偏見をもたれる可能性大ですので、気をつけましょう。

思い当たる点はまったくありません、という女性は意外と少ないのでは? 疲れているときや、イライラしているとき、ついこんな言動が出てしまったりすることもありそう。普段からこういった態度をとらないよう、注意して生活したいものですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年1月にWebアンケート。有効回答数129件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]