お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

男ウケしたいなら試してみて! 「かわいいな~」と思われる“天然テク”4選

あなたのまわりで、モテている女子ってどんな人? 知的なクールビューティ? おしゃれで個性派? いろいろな「モテ女子」がいますが、その中でも「天然」タイプのモテ女子は特に男性に受けがいいものですよね。そこで、世の中の女子たちに、「天然」に見せるテクニックを聞いていました。

■とぼけた行動を取る

・「何もないところでつまずいたときに言われた」(29歳/医療・福祉/専門職)

・「彼氏に寝ぼけて誤字だらけのメールをしたら、かわいいと言われた」(30歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

・「ちょっとだけ寝癖がある」(24歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「ぽけーっとした顔をする」(26歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

・「突然、地元の方言を使う」(28歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

ふっと笑いを誘いようなとぼけた行動を取る女子を見ると、男性は天然だと思い込むようです。普段は標準語なのに、話がヒートアップしたり、不意打ちで話しかけられたときに方言が出る女子、確かに天然っぽくてかわいいですよね。

■教えてもらう

・「機械ものが苦手だから教えてと言う」(30歳/建設・土木/事務系専門職)

・「知っていることでもあえて知らないフリをします」(31歳/ソフトウェア/事務系専門職)

・「少し隙を見せる。わからないといって質問したりする」(27歳/医薬品・化粧品/クリエイティブ職)

「仕事はバリバリやります! パソコンのトラブルも全然平気!」なんてことを言ったら、ちょっと天然のイメージとはかけ離れてしまうのでしょうか。「わからないから教えて?」と言えちゃう女子は男性からかわいいという印象を持ってもらえそうです。

■かわいらしい行動を取る

・「両手でせんべいをたべる」(31歳/その他/事務系専門職)

・「かわいいパッケージのお菓子を携帯するなど」(23歳/その他/事務系専門職)

・「くしゃみをしたら恥ずかしい顔をする」(27歳/マスコミ・広告/営業職)

、持ち物のかわいらしさ、動作のかわいらしさが、より「天然っぽさ」へと繋がるのでしょう。両手でものを食べるのは、小動物のようで愛らしいですもんね。

■やっぱり笑顔!

・「笑顔を絶やさず、よく笑うこと」(28歳/自動車関連/事務系専門職)

・「えへへ、という照れ笑い」(26歳/電機/事務系専門職)

・「ご飯を食べるとき本当においしそうによろこんで食べるとかわいいと言われます」(31歳/自動車関連/事務系専門職)

これは天然女子に限らないことかもしれません。笑顔を絶やさない、魅力的な笑顔を浮かべることができる女子は、異性同性問わず好感を抱いてもらえそう。

自分は天然じゃないという人も、「ちょっと天然っぽい雰囲気を作ってみたい!」と思ったときの参考にしてみてはいかがでしょうか あざとくなりすぎない程度に、男性の心を掴む「天然」ぶりを発揮してみましょう。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません。

※『マイナビウーマン』にて2014年12月にWebアンケート。有効回答数 女性145件(22~34歳の働く女性)。

お役立ち情報[PR]