お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

男慣れしすぎでしょ! 男性が「彼女にするのはちょっと……」と思う女性の特徴

男性と一緒にいることに慣れている感じの女性や男性の扱いがうまい女性は、男性にとって一緒にいるのがラクだと思う部分もある反面「男慣れしてる」ということで、彼女にするには考えてしまうというのが男性の本音。では、男性たちは女性のどんな言動を見て「男の扱いが上手いな」と感じるものなのでしょうか?

■褒め上手

・「聞き上手でアドバイスが的確な人、手に負えなさそうだから」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「かっこいいとかほめるのがうますぎると、本音っぽくない」(30歳/農林・水産/技術職)

・「褒め上手で気の利く人は、きっとモテるので彼女としては遠慮したいです」(28歳/医療・福祉/専門職)

男性の喜ぶツボを知っていて会話の中でさり気なく褒めることができるような女性は、本心から言っているのか怪しいと感じることもあるようです。上手に男性を立てたり、褒めたりできる人は色々な男性からモテそうなので彼女にすると大変だと思ってしまうのかもしれませんね。

■男性の中に自然に溶け込める

・「何人もの男友達がいて毎日飲み会にいっているような人。落ち着けなさそうだから」(26歳/生保・損保/事務系専門職)

・「距離感が絶妙で、あきらかに計算していると思われるとき。付き合ってからもこんな感じだとしんどいなと思う」(35歳/機械・精密機器/営業職)

・「職場の年上の人たちとの中に、自然に入っていける人。かなり高いコミュニケーション能力がないとできないと思うから」(31歳/団体・公益法人・官公庁/専門職)

コミュニケーション能力が高い女性というのは、男女や年齢を問わず誰とでも仲良くできるものですがそういうタイプを彼女にすると付き合ってから苦労しそうだと思う人もいるみたいですね。やはり、彼女にするには「自分だけ」を見てくれる人が良いのでしょうか。

■リアクションが大きい

・「ボディタッチに抵抗がなく、水商売経験でもあるのかと疑ってしまう人は嫌です」(35歳/情報・IT/技術職)

・「過去に行ったことある場所でもおおげさなリアクションで喜んでいるのを見ると。いろんなとこに行き慣れてると感じそうだから」(32歳/小売店/販売職・サービス系)

会話の中でのリアクションが大きく、ボディタッチも自然にできるような女性って「そういう仕事をしてたのかな?」と警戒させてしまうこともあるみたい。感情表現が豊かすぎるというのも考えもののようですね。

男慣れしていると感じさせる女性は、男性たちに「上手くあしらわれそう」という警戒感を持たせるということのようですが、逆に言えばモテそうな女性ということでもあるのかも。どんな男性にもモテそうな女性って意外と彼氏がいないというのは、こういう理由なのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2014年11月にWebアンケート。有効回答数104件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]