お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

女性がぶっちゃけ! 「男性の下着で好きなタイプ」は●●だった

女性の下着とちがって、あまりバリエーションがない男性の下着。でも、女性のみなさんにも、男性の下着には好みがありますよね? そこで今回は、「男性の下着で好きなタイプ」を、働く女性のみなさんに聞いてみました!

Q.あなたは、男性の下着で、どれが好きですか?

「ボクサー型」58.0%
「トランクス型」35.9%
「ブリーフ型」3.8%
※その他は除く

6割近くの女性が「ボクサー型が好き」という結果になりました。それぞれを選んだ理由をご紹介します。

<ボクサー型が好きと答えた人の意見>

オシャレだから好き!

・「オシャレなデザインが多いから」(31歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

・「なじみやすくてカッコいいから」(28歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

ボクサー型はデザインもさることながら、なんとなく「オシャレ」や「カッコいい」という感じがしますよね。

セクシーだから好き!

・「セクシーだから」(27歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「フィットしている感じがセクシー」(28歳/金融・証券/営業職)

トランクス型よりフィットするけど、ブリーフ型ほど丈が短くないボクサー型は、男性の引き締まった体をセクシーに見せてくれます。

<トランクス型が好きと答えた人の意見>

ちょうどいい感じが好き!

・「パンツに見えないところがいい」(32歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「あまりラインがくっきり見えるのは見ているほうが恥ずかしい」(33歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

ボクサー型よりもゆったりした形のトランクス型は、さまざまなデザインのものがあるので「下着」という感じがしないところがいいようです。

<ブリーフ型が好きと答えた人の意見>

キュッと締まっている感じが好き!

・「キュッとしまっている」(29歳/電力・ガス・石油/事務系専門職)

昔からあるオーソドックスな形ですが、ボクサー型やトランクス型にはない「キュッとして締まっている感じ」が好きという回答がありました。

ボクサー型が一番人気となった今回のアンケート結果。彼が自分の好みではない下着をつけていたら「思い切ってプレゼントしてみる」というのもありかもしれませんね。あなたは、男性の下着で好きなタイプは何ですか?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2014年12月にWebアンケート。有効回答数131件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2015年01月17日に公開されたものです

SHARE