お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

こんな言動で冷めた! 女子が、一瞬で萎えてしまう男性の言動4選

「あの人、ちょっといいな」と思っていた男性が、陰で悪口を言っていたり暴言を吐いているのを見ると、一瞬で冷めてしまいますよね。今回は働く女性のみなさんに「一瞬で萎えてしまう男性の言動」を聞いてみました!

■上から目線の横柄な態度

・「上から目線の態度や言葉遣い」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「店員に横柄な態度をとったり食べ方が汚かったりすること」(25歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

・「上から目線のばかにしたような言動。そんなこと知らんと言われること」(28歳/電機/技術職)

「客なんだから何が悪い」とばかりに、店員にやたら偉そうに文句を言ったりあからさまな「上から目線」で物を言われると、腹が立つのと同時に「これはないな」と思ってしまいます。

■人の悪口を言う

・「他人を罵倒」(24歳/建設・土木/技術職)

・「影で友だちの悪口を言ったり、人前で人をからかったりする」(31歳/不動産/専門職)

・「共通の友人の悪口。仲よくしてるけど実は嫌い、など」(31歳/医療・福祉/専門職)

よく知らない他人を罵倒したり、陰で悪口を言うなど、聞いた瞬間にあきれてしまいますよね。

■女性蔑視

・「女を見下したような言動」(28歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「女性は家庭にいるものだ、といった言動。女性は結婚したら家にいてほしい、といったことを言われて、冷めた」(33歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「女だから的な発言をされたとき」(31歳/自動車関連/事務系専門職)

いまだにこんな発言をする男性がいるとは驚きです。「女性だから」というだけで見下されるのは、萎えるだけではなく怒りを感じます。

■舌打ち、マナー、暴力まで!

・「舌打ち。どんなときでも、舌打ちをされると一瞬で嫌いになれる」(27歳/ソフトウェア/技術職)

・「マナーが悪い」(27歳/建設・土木/販売職・サービス系)

・「暴力を振るう。すぐキレて怒鳴りつける」(32歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

舌打ちやマナーの悪さも一瞬で冷めますが、暴力は論外です。そんな男性とは関わらないほうが身のためです。

いろいろな「一瞬で萎えてしまう言動」がありました。暴力には力だけではなく「言葉の暴力」もあります。女性蔑視などがそれに当たりますね。どんなにイケメンでも、こんな言動をされたら一瞬でドン引きです。あなたは、男性のどんな言動に一瞬で冷めますか?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2014年12月にWebアンケート。有効回答数131件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]