お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

本当にぽっちゃり女子は人気? スレンダー体型VSぽっちゃり体型、男性が付き合いたいのはどっち!? 

最近は、ぽっちゃり女子モデルが注目されたり、専門の雑誌まで発売されたりと、何かと話題のぽっちゃり女子。同性から見ても、そのかわいらしさに安心感を覚えたり、癒やされたりしますが、果たして男性からはどう思われているのでしょうか? 社会人男性に付き合うのならスレンダー体型とぽっちゃり体型のどちらがいいのか、ホンネを聞いてみました。

Q.スレンダーな女性とぽっちゃりな女性では、どちらと付き合いたいですか?

「スレンダーな女性」64.7%
「ぽっちゃりな女性」35.3%

なんと、6割以上の男性が「スレンダーな女性」と回答しました……! ちょっと、期待を裏切られてしまった感が否めませんが、それぞれを選んだ理由も教えてもらいましょう。

<スレンダーな女性を選んだ理由>

■健康的

・「自己管理ができているので。」(32歳/機械・精密機器/技術職)
・「体のケアを怠ってない感じがしてよい」(25歳/運輸・倉庫/事務系専門職)
・「太っていると不健康なイメージがあるから。」(28歳/学校・教育関連/事務系専門職)

スタイル維持には、高い自己管理能力が必要。スレンダーなのは、それができている証拠だと考えている男性が多くいました。男性が女性のスタイルから、そんなことまで見抜いていたとは驚きです!

■魅力的

・「セクシーで魅力的だから」(30歳/運輸・倉庫/技術職)
・「細グラマーが好き」(36歳/機械・精密機器/販売職・サービス系)
・「カッコイイと思うので」(31歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

単純にスレンダーな体型が好きだからという意見も見られました。スラッとしたスレンダーな女性はキレイでもあるし、かっこよくもあります!

■その他

・「守りたくなる感じがする」(28歳/医療・福祉/専門職)
・「どうせ体型が崩れるなら、若い時くらいスレンダーな人と付き合いたい」(27歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)
・「自分も痩せているから」(38歳/通信/技術職)

ほかにも、いろいろな意見がありました。スレンダーだと、男性を守ってあげなくきゃっという気持ちにさせるのですね。勉強になりました!

<ぽっちゃりな女性を選んだ理由>

■気持ちよさそう・柔らかそう

・「女性的な柔らかさがあるから」(26歳/小売店/販売職・サービス系)
・「多少ぽっちゃりでないと、揉んでいても盛り上がらない」(36歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)
・「抱きしめたら気持ち良さそうなので」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

女性にはふんわり・あったかい・まるい、というような心の安らぎを求めているよう。また、触ったときの柔らかな感触も大事だそうです!

■落ち着く

・「一緒にいて安心感があるから」(32歳/小売店/事務系専門職)
・「包容力がある。」(32歳/医療・福祉/専門職)

ぽっちゃりな女性と一緒にいると、たまに包み込まれるような感覚になることがあります。何でも受け止めてくれるような、あたたかい安心感はたまりませんよね!

■その他

・「かわいらしく感じるから」(26歳/農林・水産/技術職)
・「健康そうな気がする」(32歳/金融・証券/専門職)
・「肉欲的。」(29歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)

多少ぽっちゃりのほうが、かわいくて健康的に感じるとの意見も。この辺の意見は、個人の趣向によるものが大きそうです。

いかがでしたか? ぽっちゃり女性の人気が高まってきているとは言え、やはり男性の多くはスレンダーな女性が好きな人が多いとわかりました。でも、細ければよいと言うわけではなく、「無駄がない」体型であればOKという意見もありました。次のダイエットは、数字を優先するのではなく、見た目の変化を優先してみてもいいかもしれませんね?

(マイナビウーマン編集部)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年1月にWebアンケート。有効回答数102件(22歳~39歳の社会人男性)。

※この記事は2015年01月16日に公開されたものです

SHARE