お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

男って、結婚するまではとことん遊びたいと思うもの? 約半数の意外な事実が判明!

結婚というと、幸せなイメージがある一方、実際には、もう遊べない、自分の時間が持ちづらいなど、いろいろな制約が出てくるのも事実です。そういった結婚後の生活で独身時代を後悔することのないよう、独身の自由を謳歌したいと思うのは当然のことなのでしょうか。そこで、社会人男性に、結婚するまではとことん女性と遊んでみたいか聞いてみました!

Q.あなたは、結婚するまでは遊びたい(多くの女性と付き合いたい)と思いますか?

「思う」50.4%
「思わない」49.6%

なんと半々に別れる結果に! 意外にも、男性みんなが遊びたいわけではないのですね。それぞれの意見を紹介していきましょう!

<「遊びたいと思う」派の意見>

■後悔はしたくない

・「結婚したら遊べなくなるから」(31歳/商社・卸/事務系専門職)

・「結婚してから遊びたいと思うようにはなりたくないから」(25歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「結婚したらそれができなくなる以上、楽しみたいから」(35歳/建設・土木/技術職)

結婚後の制約のある生活を覚悟して、遊べるうちに遊んでおこうという意見です。結婚後に遊ばれたら、女性としては大問題です!

■女性を選びたい

・「多くの女性と付き合ったほうがよりよい結婚相手を選べるように思うから」(31歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「女性を見る目を養いたいから」(28歳/小売店/販売職・サービス系)

経験を積むことで女性を見る目を養い、後悔しない結婚をしたいという意見です。本当に女性を見極められるかどうかはその男性次第ですよね。

■将来の自分のために

・「遊んでおいたほうが遊ばなくなる」(38歳/不動産/営業職)

・「そうじゃないと、あとでモテ期が来たら家庭崩壊させそうなので」(29歳/医療・福祉/専門職)

将来起こり得るトラブルを避けるため、独身のうちに遊んでおこうという意見です。さすがに家庭崩壊は勘弁してほしいところ。

<「遊びたいと思わない」派の意見>

■じっくりとお付き合いしたい

・「すぐにでも特定の人を見つけて、結婚に向けたお付き合いをしたいから」(32歳/小売店/事務系専門職)

・「本当に好きな人ができたら、その人とじっくり付き合いたいから」(32歳/学校・教育関連/専門職)

こちらは結婚相手を見つけたら、じっくり付き合いたいという意見のよう。こういう男性の一途な感じが女性としてはうれしく思うもの。

■遊ぶのが面倒

・「遊べるほどの気力も金も甲斐性もない」(31歳/商社・卸/営業職)

・「時間がかかるし面倒くさいから」(35歳/情報・IT/技術職)

女性と遊ぶことよりも、時間やお金の優先順位のほうが高い男性たちの意見です。遊ぶことにそれほど執着がない男性の場合は、面倒と感じることも多いよう。

男性みんなが遊びたいと思っているわけではない! という意外な結果が判明した今回のアンケート。遊びたいと思っている約半数の男性には引っかかりたくないなあ、というのが女性の本音ではないでしょうか。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年1月にWebアンケート。有効回答数123件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]