お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

草食女子のホンネ! 肉食女子が得していると思うところ「人気者タイプ」「すぐに彼氏ができる」

ファナティック

恋愛に対して積極的に動く「肉食女子」たち。ガツガツしているイメージはありますが、恋愛は先手必勝であることも多いもの。「肉食女子に気になる異性を横取りされた!」なんて経験がある草食女子も多いのでは? 草食女子たちが、ぶっちゃけ肉食女子をうらやましく思う瞬間を、調査しました。

■みんなの人気者

・「積極的で明るい印象がつく。ハキハキみんなの人気者タイプになるので、飲み会とか楽しそう」(25歳/運輸・倉庫/営業職)
・「毎日エネルギーにあふれて楽しそうなところ、でしょうか。自分には真似できないなと思いつつも、うらやましいなと少し思います」(31歳/小売店/秘書・アシスタント職)

物おじしない肉食女子は、みんなの中心にいることも多いもの。自分もそんな立場になれたら……とあこがれる草食女子は少なくないようです。

■恋のチャンスが多い!

・「チャンスが多く回ってきているような気がする。合コンですぐに仲良くなって次の飲み会のセッティングをしていた」(33歳/その他/その他)

恋愛のチャンスは、誰にでも平等に訪れるわけではありません。肉食女子にチャンスが多いとしたら、草食女子は……? 恋をしたいときには、まず自分から動くことも大切なのかもしれませんね。

■成功率高め!?

・「積極的にぐいぐいアプローチできるから。やはり好き好きオーラを発したら相手もその気になるらしく、いい結果になることが多いよう」(33歳/学校・教育関連/事務系専門職)
・「好きな人とどんどん仲良くなれる。すぐに彼氏ができる。経験が豊富。私よりもあとで友だちになっていたのに、すぐに呼び捨てで呼んで2人で遊びに行っていたから」(25歳/通信/営業職)
・「積極的だからこそ、アプローチが実りやすいと思う。彼氏がいない期間がどんどん長くなったとき、次々に彼氏ができる友人がうらやましかった」(32歳/その他/事務系専門職)

チャンスが多いだけでなく、成功率も高い! と考える草食女子も。実際に、「横取りされ経験」がある方も……。肉食女子にとって、そんな意識はまったくないのでしょうが。

■ライバルも自然と撃退

・「みんなの前で意中の人にアピールできるところ。大勢の前で意中の人とイチャイチャしているので、自然と威嚇しているように見える」(25歳/小売店/販売職・サービス系)
・「誰が好きかを公言して、まわりを味方にするorけん制する。女子トークのときに積極的に好きな人の名前を出すことで、ほかの女の子に影響を与えようとする感じがすごい。もしも好きな人がかぶっていたら『私もなの』とは言い出せそうにない」(25歳/印刷・紙パルプ/事務系専門職)

肉食女子は恋の手だれ。ライバルを蹴落とすためのテクニックもたくさん持っているよう……。その気持ちに負けないことが大切ですよ。

■正直モヤモヤ……

・「男受けする、チヤホヤされる、モテる、食事やデートの誘いが多い。チヤホヤされているのを見るとイライラする」(33歳/小売店/販売職・サービス系)
・「ボディタッチが激しいところ。肉食女子が自分の彼に触っているのを見たとき、イライラしました」(28歳/自動車関連/事務系専門職)

素直に口には出せませんが……肉食女子に対してモヤモヤを感じている方も。自分の彼氏が狙われたら、草食返上してでもしっかり守ってくださいね!

肉食女子に対する、草食女子たちの本音はいかがでしたか? 同じ女性でも、理解し合えない深い溝があるようですね。肉食女子たちの積極性を少しだけ取り入れてみることで、人生は大きく変わるのかもしれませんよ。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年12月にWebアンケート。有効回答数244件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]