お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

肉食好き男子が思う草食女子の直したほうがいいところ3選「笑顔を増やす」「たまには付き合う」

ファナティック

肉食系女子と比べて、恋愛にオクテなイメージのある草食系女子。肉食好き男子から見ても物足りないと思うところがあるようです! 「ココが直ればモテるはず!」と思う草食系女子の直してほしいところについて、肉食好き男子たちのご意見を聞いてみました。

■消極的なところ

・「恋愛に積極的になる。引っ込み思案の人が多いと思うので」(32歳/機械・精密機器/技術職)
・「もっと積極的に言葉や行動に表す。わかりやすいほうが男も動きやすい」(38歳/通信/技術職)
・「自分から話しかけるようにする。こっちばかり話題を考えなければいけなくて疲れる」(27歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

好意を持っている男子がいても、消極的すぎるとチャンスを逃してしまうかもしれませんね。その場が盛り下がってしまうこともあるかもしれませんし、おしゃべりがあまり得意ではないのなら、笑顔で相槌を打つことからはじめてみては?

■付き合いが悪いところ

・「受け身でもいいので、男が誘ったときにそっけなく断らない。たまには付き合う。いくら誘っても、私はそういうのいいです……みたいに言われると声をかけることすらしなくなるので」(35歳/機械・精密機器/営業職)
・「男性と楽しくコミュニケーションを取れればよい。積極的でなくても、会話を楽しむぐらいできれば十分だと思うから」(30歳/情報・IT/技術職)
・「相手につれなくしない。なんか冷たい印象があるので」(34歳/通信/事務系専門職)

興味がない男子からの誘いならともかく、男子だからという理由でつれなくすると寂しいですよね。女性はナチュラルに接しているつもりでも、男性からすると冷たく感じてしまうこともあるようなので、一度、モテる女性の対応を見てみるといいかも。

■魅力を損なってしまっているところ

・「女子らしい振る舞いに気を付ける。引いてしまう様な仕草も多いので」(26歳/農林・水産/技術職)
・「笑顔を増やす。それだけ幸せになるから」(28歳/建設・土木/事務系専門職)
・「雰囲気が暗いともったいないから、ファッションに気を付ける。オシャレになれば印象も変わるから」(23歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

オクテということで、女子として見られる機会を減らしてしまっている可能性があるとのこと! 外見や立ち振る舞いで女子らしさを見せつけてやりましょう!

率直な意見が多く集まった、草食系女子の直してほしいところの数々。直接指摘してくれる男子はなかなかいませんよね。もし、自分に思い当たるところがあれば、ぜひ参考にしてみてはいかがでしょうか?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』調べ2015年12月にWebアンケート。有効回答数120件(22歳~39歳の社会人男性)。

お役立ち情報[PR]