お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

こんな風になりたい! 女子が思う「楽しそうな恋愛ばかりしている女子の共通点10」

働く女性は、一体どんなことを考えてるの? 『恋愛・結婚観』をはじめ、『美容のトレンド』や『おシゴト事情』などを、毎日ランキング形式で発表しています!

恋愛は楽あれば苦あり……のはずなのに、いつも幸せそうな恋ばかりしている女子っていますよね。彼女たちのようにハッピーラブを引き寄せるには、どうしたらいいのでしょう? 働く女子に「楽しそうな恋愛ばかりしている女子の共通点」について聞いて調べてみました!

●第1位/「なにごとにもポジティブ」……43.5%
○第2位/「恋愛は必ず相手から告白されて付き合うタイプ」……24.3%
●第3位/「些細なことでも、幸せを感じるタイプ」……23.9%
○第4位/「話上手」……23.5%
●第5位/「男性をおだてるのが上手」……22.0%
○第6位/「打ち込める趣味がある」……12.6%
●第7位/「あまり恋愛ではベタベタしないタイプ」……11.8%
○第7位/「男友だちが多い」……11.8%
●第9位/「一度好きになると一途なタイプ」……9.8%
○第10位/「女友だちが多い」……7.5%
※複数回答式・第11位以下は略。

第1位は43.5%で「なにごとにもポジティブ」でした! 困難にぶち当たってもプラスに変えていける女子は、恋人と楽しい恋愛ができるよう。万が一別れてしまっても泥沼にはならず、前向きに次の恋に進んでいけそう。

第2位は24.3%で「恋愛は必ず相手から告白されて付き合うタイプ」。女子は愛されたほうが幸せ……なんていいますが、あながち間違っていないよう。彼氏のほうが彼女に惚れている関係のほうが、穏やかな恋愛ができるのかも。

第3位は23.9%で「些細なことでも、幸せを感じるタイプ」がランクイン。恋愛は時間がたつとマンネリしがち。しかし、小さなことにも幸せを感じ感謝できる女子は、恋のドキドキが長続きします。多くを求めないことが、楽しい恋愛をする秘訣なんですね。

ダントツ1位で「なにごとにもポジティブ」な女子こそ、いつも楽しそうな恋愛をしていることが判明! こういう人は、職場の人や友人からも好かれますよね。素敵な人生を送るためにも、常に前向きな気持ちを忘れずに過ごしていきたいものです。(渡辺理絵)

※画像は本文と関係ありません。

※『マイナビウーマン』にて2014年12月にWebアンケート。有効回答数255件(マイナビウーマン会員:22歳~34歳の働く女性)。

お役立ち情報[PR]