お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

○○が出会いを連れてくる!? 女性に聞く「恋人が途切れない女性の特徴11」

働く女性は、一体どんなことを考えてるの? 『恋愛・結婚観』をはじめ、『美容のトレンド』や『おシゴト事情』などを、毎日ランキング形式で発表しています!

恋人と別れても、すぐ次の彼氏ができる……そんな女性っていますよね。忙しい社会人は出会いが減りがちなのに、どうしてそんなに新しい恋をゲットできるのでしょう? 働く女性に「恋人が途切れない女性の特徴」について聞いてみました!

●第1位/「人脈が広い」……39.6%
○第2位/「フレンドリーな性格」……31.0%
●第3位/「男友だちが多い」……30.2%
○第4位/「話好き」……20.8%
●第5位/「よく外出する」……19.6%
○第6位/「寂しがり屋」……18.0%
●第7位/「いつも身だしなみがきちんとしている」……16.1%
○第8位/「異性のタイプのストライクゾーンが広い」……14.5%
●第9位/「女友だちが多い」……11.4%
○第10位/「いつもポジティブ」……11.0%
●第10位/「多趣味」……11.0%
※複数回答式・第12位以下は略。

第1位は39.6%で「人脈が広い」でした! たくさん知り合いがいれば、出会いの機会も多いもの。「誰か紹介して!」とまわりに声をかければ、素敵な人を紹介してもらえることも!

第2位は31.0%で「フレンドリーな性格」。誰とでも仲よくなれる性格の女性は、異性からモテますものね。第一印象もいいので、合コンでも有利。すぐに新しい彼氏ができるみたい。

第3位は30.2%で「男友だちが多い」がランクイン! 異性とコミュニケーションを取るのが元々上手な女性も、彼氏が途切れないよう。男友だちのそのまた友だちと会うことも多いので、出会いのチャンスも広がるのかも。

人脈を広げることは、恋愛だけでなくさまざまなチャンスを運んでくれます。去年はあまり人と会っていなかった……なんて人は、今年の目標を「アクティブに過ごす」と決めてみてはいかがですか?(渡辺理絵)

※画像は本文と関係ありません。

※『マイナビウーマン』にて2014年12月にWebアンケート。有効回答数255件(マイナビウーマン会員:22歳~34歳の働く女性)。

※この記事は2015年01月14日に公開されたものです

SHARE