お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

女性にこっそり聞いてみた! あなたは普段バストを「盛って」いますか?

バストの悩みは女性にとって根深いもの。特にバストが小さい人にとっては、胸を「盛る」ことによって洋服をキレイに着こなせたり、セクシーさをアピールできたりもしますが、どうしても現実との差ができてしまうのが悲しいところ。では、実際のところ、どれくらいの女性が胸を「盛っている」のでしょうか? アンケートで調査してみました!

Q.あなたは、正直、普段バストを盛っている?

盛っている……10.5%
盛っていない……89.5%

1割程度のみなさんが「盛っている」と回答。ではそれぞれの理由を見ていきましょう。まずは「盛っている」という人の意見から。

■「盛っている」/うまくやっています

・「バストを大きくみせるブラを使い、うまくやっています」(29歳/運輸・倉庫/技術職)

・「元の胸が貧相すぎるため、パットで1.5倍くらいに盛っている」(25歳/医療・福祉/専門職)

・「昔よりもバストがサイズダウンしたから。厚めのパッドが入っている下着で盛っている」(25歳/金融・証券/販売職・サービス系)

・「垂れないように持ち上げて固定しているだけと言い聞かせている」(23歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

少数派の「盛っている」みなさんですが、いかに自然に盛るかというのがポイントかもしれません。ちょっと盛るだけで、洋服の着こなしがグッと変わったりするんですよね。

では一方で「盛っていない」という人の意見は?

■「盛っていない」/必要ない

・「バストを大きくすることに興味ないから」(25歳/その他/秘書・アシスタント職)

・「十分なサイズがあるので。逆に服装によってはボリュームダウンさせたい」(31歳/医薬品・化粧品/営業職)

・「盛っていたけれど、近ごろやめた。薄いブラジャーで揺れるほうがセクシーだと思うようになったから」(28歳/自動車関連/事務系専門職)

もともとサイズが大きい人や「盛る」ことに魅力を感じないという人も。形をよく見せることは大事かもしれませんが、大きさはいらないということなのかも。

■「盛っていない」/現実とのギャップが……

・「服を脱いだらないって思われるのが嫌なので」(28歳/医療・福祉/専門職)

・「実際のサイズがばれたときにどう言い訳したらいいかわからないので」(30歳/医療・福祉/専門職)

・「脱いだときのがっかり感は半端ないと思うから」(32歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

やはり、実際に脱いだら「あれ?」という残念な反応……こんなことにはなりたくないですよね! それなら、ありのままの胸で勝負したほうが潔いかもしれません。

「盛らない」というみなさんの声はさまざまでしたが、自分の胸を自分らしく誇っていれば、その人自身の魅力が損なわれることなんてないのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2014年12月にWebアンケート。有効回答数210件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]