お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

わかってるねー! 男性が「女子が集めていたらセンスがいい」と思う少年漫画3選

清水郁美

本棚を見れば、その人の好みや内面がわかってしまうことってありますよね。特に、漫画は一般書に比べて読まれる率が高いので、タイトルを見ただけで好みがわかってしまいがち。それなら、気になる男性へのアプローチとして、男子好みの漫画を揃えて見てはいかが? ふとした会話で話題に出せば、センスの良さをアピールでき、ポイントアップ! 今回は男性陣に「女子が集めていたらセンスがいいと思う少年漫画」を聞いてみました。

■『 ONE PIECE 』

・「冒険心をくすぐる」(28歳/医療・福祉/その他)
・「友情や仲間の大切さを教えてくれる」(33歳/機械・精密機器/技術職)
・「共感しやすい」(31歳/食品・飲料/技術職)

冒険を通して友情や仲間の大切さを感じる。これぞまさに男のロマン! それを共感してくれる女性なら、「一緒にいても楽しそう」と思ってもらえるかもしれませんね。

■『 SLAM DUNK 』

・「人間ドラマが最高!」(32歳/機械・精密機器/技術職)
・「人生のバイブル」(32歳/自動車関連/事務系専門職)
・「青春、かつ、名言が多く、影響度が高い漫画」(31歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

登場人物一人ひとりにドラマがあり、セリフが自身の格言になってしまうほど魅了されてしまう作品。「誰(登場人物)が好き?」など話をふれば、会話が止まることがないかもしれませんね。また、「バスケ好きな女の子は魅力的」(34歳/通信/事務系専門職)なんて声もありましたよ。

■『 NARUTO 』

・「ただの忍者漫画ではない、道徳を教えてくれるすごい漫画」(31歳/食品・飲料/技術職)
・「かっこいい」(30歳/建築・土木/事務系専門職)
・「話のネタになる」(35歳/学校・教育関連/事務系専門職)

道徳や生き方を教えてくれる「かっこいい」への見本。忍者という世界感も加わり、海外でも大人気! ストーリーを知っていれば、外国人男性とも親しくなれるかもしれませんね。

男性陣にとって少年漫画は、自分を導いてくれるお手本のようなもの。だからこそ、共感できるものが同じであれば「センスがいい」「もっと話してみたい」と思うのかもしれません。新年になった今だからこそ、新たな魅力を発信するため、上記の漫画を集めてみてはいかが? もうすでに集めている女子は、改めて読み直しをしましょう。

(清水 郁美)

※画像は本文とは関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2014年12月にWebアンケート。有効回答数111件(22歳~38歳の社会人男性)。

お役立ち情報[PR]