お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

これはちょっと勘弁して~! 男性がぽっちゃり女子と付き合って困った・イヤだったこととは?

カワイイ服のサイズがない。食費がかかる。etc……。いくらぽっちゃり女子の人気が上がってきているとは言え、ぽっちゃりなために、多少困ることやイヤなことは何かしらあるはず(?)。男性の立場から見たぽっちゃり女子のマイナスポイントは一体何なのでしょうか? ぽっちゃりな女性と付き合っていて、困ったこと、イヤだったことを教えてもらいました。

■お腹まわりが気になる……

・「お腹のにくが時々気になる。」(30歳/金属・鉄鋼・化学/専門職)
・「お腹の出っ張りが気になる」(26歳/生保・損保/事務系専門職)
・「太りやすい」(38歳/人材派遣・人材紹介/技術職)

ぽっこりお腹はかわいらしいとも受け取れるけど、やっぱり気になるという男性が多くいました。また、お腹のお肉が揺れるところを見るのも、やっぱりイヤとのこと。お腹まわりは大事なのですね。

■抱きしめるのはいいんだけど……

・「お姫様抱っこがきつい」(33歳/情報・IT/技術職)
・「お嬢様抱っこしづらい。」(29歳/機械・精密機器/技術職)

「いつするの?」っという疑問がわいてきますが、意外とお姫様抱っこをしているカップルは多いのでしょうか? かわいい彼女のリクエストであればきいてあげたいけど、体力に自信がないと、なかなか大変なのかもしれません。

■ほかにも、こんな理由が……

・「お店で一緒に御飯を食べたり街を歩いていると、まわりの目が気になって恥ずかしくなります。」(30歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)
・「手汗が自分よりもすごかったこと。」(31歳/商社・卸/営業職)

手汗などは、体質によるものだったらしょうがない気もしますが、男性はこんなことも気になっているようです。でも、もしかしたら大好きな彼と居て、緊張しているだけなのかも?

やはり出てきました、ぽっちゃり彼女の困ったところ・イヤなところ。男性には、ぽっちゃりであれば、避けて通れない道だと叫びたくなりますが、ずーっと仲良しでいられるためにも、ぽっちゃりバランスをとることは大事なようです。

(マイナビウーマン編集部)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年1月にWebアンケート。有効回答数102件(22歳~39歳の社会人男性)。

お役立ち情報[PR]