お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

男性に聞いた! かわいい女性後輩の出身地ダントツ1位はあの「美人の産地」

ファナティック

女性が話す方言ってかわいいよねという男性は少なくありませんが、方言だけでなくその地方出身の女性自体をかわいいと思うのでしょうか? 今回は女性後輩の出身地がここだったらかわいいかもと思う都道府県について、男性たちにアンケートを採ってみました。

Q.あなたがかわいいと思う女性後輩の出身地を教えてください
第1位「秋田県」16.8%
第2位「北海道」13.3%
第3位「東京都」12.4%
第4位「京都府」10.6%
同率4位「福岡県」10.6%
第6位「大阪府」8.0%
第7位「青森県」4.4%
第8位「宮城県」3.5%
第9位「神奈川県」2.6%
第10位「新潟県」1.8%
同率10位「埼玉県」1.8%
※その他は除く

一番支持率の高い秋田を筆頭に東北や京都など方言にかなり特徴のある県が並んでいますね。では、それぞれを選んだ理由についても聞いてみましょう。

■第1位「秋田県」

・「『秋田美人』のイメージ先行ではあるが、そう感じる。実際に後輩として接した事はないが」(34歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「秋田美人といわれており、方言もかわいい気がするから」(28歳/不動産/その他)

やはり「秋田美人」という言葉に惹かれる男性は多いようで、実際に接したことはなくてもかなりいいイメージは持っているようです。素朴な印象の秋田なまりもかわいい感じですよね。

■第2位「北海道」

・「肌が白いイメージ」(31歳/食品・飲料/技術職)

・「温厚そうだから」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

色白のかわいらしい女性を想像してしまう北海道出身という言葉。土地の広さのイメージからか性格的にも温厚でのんびりした印象です。

■第3位「東京都」

・「東京の子って、意外とのりがよくて、突っ込んでくれる」(35歳/機械・精密機器/営業職)

・「私が大阪なので、標準語で話しする東京出身の女性は逆に新鮮なのでかわいく思える」(33歳/その他/事務系専門職)

東京出身の女性は明るくてノリがいい子が多いと思っている男性も。自分自身が地方出身だと標準語を話すだけで新鮮に思えることもあるようですね。

■第4位「京都府」「福岡県」

・「京都府:京ことばがかわいいから」(38歳/通信/技術職)

・「福岡県:博多弁がなんとなくかわいいから」(35歳/学校・教育関連/事務系専門職)

品があって古風な女性をイメージする京都。関西弁の中でもおっとりした感じの京ことばを聞くと男性たちも癒やされるのかもしれませんね。

実際にその都道府県出身の後輩女子に会ったことはなくても「○○出身」というだけで、男性の中にはかなりイメージが確立されているようです。方言やその土地のイメージなどをネタにすれば会話のきっかけにもなるので、オフィスで気になる男性がいたら試してみてもいいですね。

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2014年12月15日~29日にWebアンケート。有効回答数113件。22歳~39歳の社会人男性)
※画像は本文と関係ありません

お役立ち情報[PR]