お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

うれし恥ずかし“お泊まりデート”! 女子が身につけたい下着は「かわいい」系? 「セクシー」系?

日常のふとしたことや、普段はなかなか聞けないちょっとディープな恋愛観など、イマドキ女子の「みんなはどうなの?」という疑問を2択アンケートで調査しちゃいます!

彼との「お泊まりデート」では、服装だけでなく、下着にも気を使いたいところ。では、ここぞというときの勝負下着として身に着けたいのは「かわいい系の下着」か「セクシー系の下着」のどちらなのでしょうか。働く女性に聞いてみました。

Q.お泊まりデートで、身に着けたい下着のタイプは、どちらかといえばどっち?
かわいい系……61.9%
セクシー系……38.1%

「かわいい系」のほうが支持を集める結果となりました! それぞれの理由は?

<「かわいい系」派の意見>

■かわいいキャラに見られたい
・「かわいいね、って言ってもらえるとうれしいから」(23歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)
・「抱きしめたくなるようなかわいさを演出したいから」(28歳/機械・精密機器/技術職)
・「かわいいと思ってもらいたい」(28歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

男性から「かわいい!」と思ってもらうなら、下着もかわいい系にしておけば間違いないですよね。ギュッと抱きしめたくなるようなかわいらしさを演出したい、というのは多くの女性が思うことかも。

■セクシー系が似合わない
・「見た目がセクシーではないので、下着だけセクシーなのを着けてもバランスが悪そう」(33歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)
・「セクシーなのは、体形に合わないから」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

自分のキャラにセクシー系の下着が似合わないので、かわいい系を選ぶという女性も。自分に似合っていると思えるものを着けているほうが自信も持てそうです。

<「セクシー系」派の意見>

■気合いが入る
・「セクシー系のほうが勝負下着として気合いが入る」(22歳/医療・福祉/専門職)
・「セクシー系のほうが、自分のテンションも上げられるから」(31歳/食品・飲料/事務系専門職)

せっかくのお泊まりなら、セクシーな下着を身に着けて、気持ちを高めたい! という意見が寄せられました。

■特別感を出したい
・「普段がかわいい系なので、お泊まりのときは特別な感じにしてみたい」(30歳/医療・福祉/専門職)
・「背が低く、顔もどちらかというとかわいい系なので、下着くらいはセクシー系で」(27歳/金融・証券/専門職)

お泊まりデートの特別感を、セクシーな下着で演出する人もいるようです。下着でいつもとちがう雰囲気を演出して、彼をドキドキさせてみるのもいいかもしれませんね。

それぞれ納得の意見が寄せられました! あなたは、「かわいい系」と「セクシー系」、どっち派ですか?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2014年12月にWebアンケート。有効回答数181件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]