お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

もうだまされない! 未婚のフリして合コンに参加する既婚男性をズバリ見抜く方法3つ

ファナティック

みんなが出会いを求めて参加する合コン。当然、彼氏、彼女持ちはもちろん既婚者なんて参加してるわけないという前提ですが、中には未婚のフリをして参加するズルい既婚男性も。今回は、合コンに参加してるけど「実は既婚」な男性を見抜く方法について女性たちに聞いてみました。

■指輪の有無

・「左手薬指にリングを外した後がないがチェックする!」(33歳/その他/秘書・アシスタント職)

・「指輪をしているかどうか、休みの日に何をしているか」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「指輪をみる。結婚している人が大半なのでストレートに聞く」(33歳/学校・教育関連/事務系専門職)

よっぽどのことがなければ意味もなく左手薬指に指輪をする人はいないはずなので、まずは指輪の有無を確認という人が多数。合コンのときだけ外している可能性もあるので、指輪をしていた跡が残ってないかもしっかりとチェックしておきたいですね。

■休日のすごし方を聞く

・「土日のすごし方や土日の夜に会えるかどうかなどで」(26歳/アパレル・繊維/事務系専門職)

・「休日のすごし方を聞き、出掛ける機会が多い人は既婚者である可能性が高いと思う」(30歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「休みの日に何をしているか聞く。結婚して(特にこどももいれば)家族のために時間を割いていることが多いと思うから」(31歳/電機/秘書・アシスタント職)

既婚者の場合、土日は家族とすごすことが多いので休日に何をしているのかを聞くというのもいい方法。さりげなく、2人だけで会うとしたら土日にも会えるのかと聞いてみて口ごもるようならあやしいですよね。

■一緒に来ている人に確認する

・「結婚してるかストレートに聞く。あやしかったらこそっと他の人にも確認する」(24歳/医療・福祉/秘書・アシスタント職)

・「そのまま「結婚してますか?」とみんながいるところで聞く」(28歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)

・「まず指輪を確認。次に、休日のすごし方を聞いて判断する。最後に、一緒に参加した人に確認する」(30歳/小売店/販売職・サービス系)

本人に確認してもごまかされそうな場合は、他の人がいる前で結婚しているかどうか聞いてみたり、一緒に参加している人に聞いてみるのもアリ。みんなしてだまそうとしていたら……友達も含めてろくでもない男たちですよね。

「合コンに参加している時点で未婚だと信じている」という女性も多くいましたが、そう簡単に信じていては男性たちの思うツボ。彼らのウソを見抜く方法をしっかりと身につけて悪い男にだまされないための予防策を練っておかないとダメですよ。

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2014年12月15日~29日にWebアンケート。有効回答数261件(22歳~34歳の働く女性)
※画像は本文と関係ありません

お役立ち情報[PR]