お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

君は踊らされているだけ……。男性が小悪魔男子に引っかかりやすそうだと思う女子の特徴3つ

大場杏

好きな相手にだまされる程悲しいことはありませんよね! 誰でも自分の直感と相手を信じて恋愛をしていきたいはず。でも、時々好きな想いが強すぎて相手のことが見えなくなってしまう部分も……。今回は、小悪魔男子のターゲットになってしまいそうな女子の特徴を、男子に聞いてみました。

■恋愛経験値が低そうで流されやすい女性

・「彼氏いない歴が長そう。引っかかりやすいと思うから」(31歳/商社・卸/事務系専門職)
・「男性慣れしていない。免疫がないのですぐにだまされてしまう。」(32歳/機械・精密機器/技術職)
・「友人関係が薄い。相談できる人がいなさそうだから」(26歳/生保・損保/事務系専門職)

モテなさそうな人、やさしい人、恋愛経験少ない人などの回答が予想通り多かったです。そのほかに、「人のよさそうな子」「無邪気な子」「押しに弱い子」「愛嬌がある子」「自分の意見を言わない」とさまざまありました。経験値と比例して判断力がないと見られているようです。

■見た目が派手でノリがいい子

・「チャラそうな人。ノリがよさそうだから」(28歳/建設・土木/事務系専門)
・「ホストとかイケメンが好き。悪っぽい雰囲気にハマりそうだから」(30歳/運輸・倉庫/技術職)
・「めんくい。顔だけで判断は危ない」(23歳/医療・福祉/専門職)

同じ部類だから、と一刀両断派多数。同族嫌悪で合わないと思われますが、男性から見ると結局そこに落ち着く、とのこと。お互いに居心地はいいかも知れません。

■自信過剰な女性

・「自分を確立していて、自立心の強い女子。私が面倒見てあげる、という姿勢だとハマりそう。」(35歳/機械・精密機器/営業職)
・「アナウンサーを目指している人(笑)。なぜか勉強ができるタイプが多いので」(36歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)
・「面倒見がよい女性。性善説で考えていそうなので。」(28歳/学校・教育関連事務系専門職)

人の意見を聞かない人は、小悪魔テクニックにハマる確率が高いとのこと! また、「年上の女性は若い小悪魔男子に弱い」との意見も。イメージだとその通りですね、実際はどうなのでしょうか……? 自信のある人ほど、だまされやすいのはわかる気がしますね。

では、身近な女性が小悪魔男子に引っかかりそうになっていたら、男性はどうするのでしょうか?

Q.もし、身近にいる女友だちが小悪魔男子のターゲットになってしまっていたら、あなたはどうしますか?
「放って置く」42.9%
「教えてあげる」26.7%
「相手による」27.6%
「その他」2.9%

身近な女友達がだまされそうになっていたら「放って置く」と回答した男性が42.9%で1位でした。恋に盲目になってしまっている女性には、何を言っても伝わらないことを男性は悟っているのですね。

今回のアンケートでは、「恋愛をそれなりに経験していて、見た目が普通で、謙虚な女性」は、ターゲットになりづらいと思われていることがわかりました。しかし、小悪魔男子は癒やし要素を持ち合わせているので、一概にNOとは思えなかったり……。もし、小悪魔男子にだまされてしまったとしても「自分が選んだ」ということを肝に銘じて! でも、そんな男子には引っかからないのが一番です!

(大場 杏)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2014年12月にWebアンケート。有効回答数105件(22歳~39歳の社会人男性)。

お役立ち情報[PR]