お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

反応が薄っ! 彼氏のテキトウなコメントに激怒した瞬間4選

ファナティック

彼のためにおいしいごはんを作ったり、プレゼントを選んだり。その瞬間って、彼の喜んだ顔しか想像していませんよね。しかし現実には真逆の反応がかえってくることもあります。そんなガッカリすぎる瞬間、あなたには経験ありませんか? 今回は女性の皆さんのエピソードをご紹介します!

■ごはんを作ったのに!

・「料理を作って、テレビに夢中で感想なしで食べ続けてたとき」(27歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「夕食をつくっておいてあげたのに、迷惑そうにされたときや食べてなくて捨てることになったとき」(28歳/自動車関連/事務系専門職)

・「手間のかかる料理に『普通』と言われたこと」(30歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

・「朝からごはんの準備をしていると、その物音が『うるさい』。切れた」(31歳/学校・教育関連/営業職)

せっかくの手の込んだお料理も、無反応だったり文句を言われたら、かなり気分が下がりますよね……。料理している音がうるさいと言われたら、作るのをやめてもいいのでは?

■お弁当……頑張ったんですが

・「毎日作ってるお弁当への感謝が一切ないこと」(29歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「毎日お弁当が食べたいというから朝起きるのが苦手だけど早起きして作ってあげていたのに、1カ月ほどで当たり前のような顔をしだしたのでお前の母親じゃねーんだぞと腹が立ちました」(25歳/不動産/事務系専門職)

・「デートにお弁当を持って行ったら、オカズに文句を付けられて、朝早くから手間をかけていたので気分が悪くなりました」(28歳/自動車関連/事務系専門職)

お弁当は気合が入りますよね! しかしそこでも、彼からの「文句」「無反応」という洗礼が……。これにはテンションだだ下がりです。

■手作りお菓子への反応にガッカリ

・「バレンタインにたくさんお菓子をつくったが、味がいまいちだったのか彼氏があまりうれしそうな顔をせずにケンカになった」(31歳/建設・土木/事務系専門職)

・「お菓子を作って持って行ったらいらないと言われた」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「別に一生懸命ではないけど、バレンタインにあげたチョコをずっと置きっぱなしにしていた」(28歳/学校・教育関連/事務系専門職)

手作りお菓子は気持ちが入ったものですよね。お味が多少アレでも、せめて「ありがとう」の気持ちが感じたいところです。

■プレゼントやサプライズの空振り

・「服をプレゼントしたら即部屋着にされたこと」(32歳/アパレル・繊維/事務系専門職)

・「よく仕事で差し入れしてたら『してもらって当たり前』と言われてムカついた」(31歳/不動産/専門職)

・「サプライズで壁一面に彼との写真を貼ったがしばらく気付かなかった」(31歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

・「彼の誕生日をプランをしっかり考えて、サプライズもして祝ったのに、全然喜んでくれなかった。そのあと、フられて、そのときは私のことがもう好きじゃなかったからだと聞いた。あんなに頑張ったのにかなり腹がたつし、金を返してほしい」(26歳/アパレル・繊維/事務系専門職)

気合の入ったプレゼントやサプライズ。その空振りほど、切ないものはありませんね。

「彼のために!」と押し付けたくはないけれど、やっぱり無反応って悲しいものです。せめて、相手に同じ思いをさせないように気を付けたいものですね。

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2014年12月8日~22日にWebアンケート。有効回答数223件(22歳~34歳の働く女性)
※画像は本文と関係ありません

お役立ち情報[PR]