お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

ほかの男が好きなくせに!! イラッとした女子の思わせぶりな言動3選「2人で飲み」「どこかに連れてって~」

大場杏

「女性は感情のままに生きている」と男性は振り回されてばかり。男性には女性特有の感情を読み取るのは難しいですよね。それが本心なのかどうかもわかりません! 本命の彼氏がいながら、惑わせてくる女性とうっかり恋に落ちていいのか悪いのか……。聞くに聞かれぬはがゆい状況に、ついイラっとしてしまいます。では、彼氏がいながらほかの男性に思わせぶりな態度をとる女性とはどんな女性なのでしょうか? 社会人男性に聞いてみましょう!

■タッチが多い! 腕をポンっ、肩をトンっ。背中をパンっ。

・「ボディタッチの多さ」(30歳/運輸・倉庫/技術職)
・「スキンシップが多い。」(28歳/食品・飲料/営業職)
・「ボディタッチ」(26歳/小売店/販売職・サービス系)

ボディタッチ自体がNGなのではなく、回数の多さにイラっとするようです。「かんちがいするからやめろよ!」ということ? 女性も男性も好きな人にしか触れられたくないもかもしれません。でも、女性側からすると無意識な人も多いのかも……?

■俺は特別? 彼氏がいるのに2人きり

・「やさしい素振りを見せる。」(32歳/機械・精密機器/技術職)
・「食事に誘うと2人で平気で行ってくれる。ので、OKかと思ったら彼氏いるからーと拒否された。」(35歳/機械・精密機器/営業職)
・「飲みに誘って来たり、あそぼーと言って来たり。」(32歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)
・「2人で飲みに誘ってきた」(27歳/情報・IT/営業職)

2人きりで食事に行くことは、親密な関係のカテゴリーに入るということですね。これはいつの時代も議論されていて悩ましいです。「彼氏あり」と伝えていれば、安心してサクっと行けてしまうもの。これが思わせぶりに入るならば、いくら気が合う友人でも2人にならない配慮が必要かも。

■彼氏に言えよ。誘ってくるな!

・「彼氏がいるのにどこかに連れてって~っと言ってきた。」(31歳/食品・飲料/技術職)
・「旅行のホームページなどを見ていたときに、その子も興味ありげに話をし、最終的に私に『行きたーい連れて行ってぇー』と言ってきたとき。お前彼氏おるのに何言うてるねんと思いました。」(33歳/その他/事務系専門職)
・「数人で知人宅に泊まって雑魚寝するとき、隣に来て偶然に腕枕をした。」(35歳/運輸・倉庫/その他)

これは…確信犯でしょうか。罠です。かかるもほどくもあなた次第……!! 宿泊関連はイラっとされて当然ですね。男性に好意的な感情があるからこそ生まれる怒りとも言えそうです。

何の感情もない相手だったらスルーできますが、男性にとっては、彼氏がいようがいまいが常に女性として意識しているということかもしれませんね。うれしいようなうれしくないような……面倒なことにならないためには、多少ボーダーラインを意識しておくといいかもしれません!

(大場 杏)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2014年12月にWebアンケート。有効回答数111件(22歳~39歳の社会人男性)。

お役立ち情報[PR]