お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

年上だったら幻滅! 年下だから許せる小悪魔男子の言動3つ「泥酔」「『(/_;)』だけの顔文字」

ファナティック

同じことを年上の男性がやったとしたら「許せない!」と腹が立つこともありますが、年下の男の子だったら「しょうがない」っと許せてしまう言動ってありますよね。ちょっと小悪魔的でもある年下男子のかわいい言動にはどんなものがあるのか、女性たちに聞いてみましょう。


■頼られる・甘えられる

・「親しくないのに馴れ馴れしくされたり、甘えられても年下でかわいければ許せてしまう」(33歳/小売店/販売職・サービス系)
・「機械の使い方など、『分からないんで教えてください!』とか言われたら教えちゃいます」(26歳/その他/その他)
・「『おごってくださいよ~』最高の笑顔で言われたら、かわいくて何でもおごってしまうと思う」(25歳/金融・証券/販売職・サービス系)

ちょっと頼りなさげな年下男子に「お願いします!」と言われたら断り切れないという女性は多いですね。年上の男性なら「頼りないなぁ」と幻滅してしまうことも年下だというだけで「お姉さんに任せなさい!」と2つ返事で引き受けてしまうみたいです。

■顔文字やスタンプだらけのメッセージ

・「昔、仲良くなった元ホストの年下小悪魔男子とメールをしていた時に、やりとりの中で『(/_;)』だけの顔文字が届いて、使い方が上手かったのでかわいいと思ってしまった」(30歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)
・「かわいい系の顔文字とスタンプの乱用」(26歳/商社・卸/事務系専門職)
・「あまりにもそっけないラインをしてくるとき。気を使ってるんだなと思ってかわいく思えてしまう」(24歳/マスコミ・広告/事務系専門職)

年上の男性なら「キモチ悪い」と思ってしまう顔文字やスタンプだらけのメールやLINEも、年下男子ならかわいと思えるようです。年上の女性に気を使いすぎたあげくのそっけないメッセージも、逆にかわいらしさアップのポイントになるんですね⁉


■大人ぶった言動・がんばっている姿

・「泥酔することです。無理して、強いお酒を飲むとかわいいなと思います」(31歳/ソフトウェア/事務系専門職)
・「引っ張っていこうとする姿にキュンとする」(30歳/医療・福祉/専門職)

年下らしく甘えたりするのもかわいいものですが、がんばって大人びた行動をする年下男子にキュンとしてしまうという女性も少なくないですよね。一人前に見てもらおうと必死な姿を見ると、そっと応援してあげたくなります。

年下だからこそ許せる行動って、どれもかわいらしいものですよね。自分に甘えてくる年下男子をてきとうに扱うことができず、付き合っているうちに、その小悪魔的な言動に振り回されてしまうこともありそうですが、そこは大人の女性として「甘やかしすぎない」という気持ちを持つことも大事ですよ。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2014年12月にWebアンケート。有効回答数235件(22歳~34歳の働く女性)。

お役立ち情報[PR]