お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

野心家な男性の特徴とは。結婚したらどうなる?

あなたの彼氏は? 野心家診断

自分が好きな人や彼氏は野心家なのか? また、その度合いが気になる人もいると思います。野心家の男性をさらに分析してみましょう。

野心家男性診断

まずは、以下に野心家の特徴を挙げてみましたので、ご自分の彼や好きな人が当てはまるかどうかチェックしてみてください。5つ以上当てはまったら、彼は野心家といえるでしょう。

未来を語りだすと熱くなる

普段から未来のことばかり語っているというよりも、普段は言わないのにお酒が入ったり機嫌がよくなったりすると熱く語り出すというタイプのほうが野心家度が高いです。

女性に容姿のスペックの高さを求める

女性に対しては、まず容姿のスペックの高さを求める傾向にあります。好きな芸能人・有名人に正統派美人の女優やモデルを挙げてくる人は野心家度が高いです。

自分の見た目を気にする

最近は洋服や髪型ではなく男性の筋肉美や歯並び・色といった「自分の肉体」への投資がブームですよね。野心家の男性は、お洒落にこだわりがあるというよりも、こうした「今の時代に受ける容姿」にこだわります。

負けず嫌い

総じて負けず嫌いです。ゲームなどの遊びでも、勝つまでやめないということがよくあります。

タフ

肉体的にも精神的にもタフです。デートでも、欲張りすぎと思えるくらいプランを詰め込んできたりします。「彼とデートすると楽しいけどちょっと疲れる」という感覚になることも。

見栄っ張り

プレゼントには高価なブランド物、デートの食事はお洒落なレストランなど、「豪華」「キラキラ」「お洒落」といったわかりやすい見栄を張りたがります。

性的欲求が強い

いわゆる性欲が強いということではなく、性的バリエーションという部分でも好奇心が旺盛です。また、付き合っていなくても好意を持つと比較的短期間で男女関係になりたがる傾向にあります。

参考記事はこちら▼

さらに詳しく診断したい人はこちらをチェック。あなたや気になるあの人の野心家度を10の質問で診断します。

次ページ:どうなる? 野心家男性との恋愛&結婚

SHARE