お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

ありのままでも大丈夫!? 「よく食べる女性」が好きな男性は●●%!

日常のふとしたことや、普段はなかなか聞けないちょっとディープな恋愛観など、イマドキ女子の「みんなはどうなの?」という疑問を2択アンケートで調査しちゃいます!

男性と食事に行ったとき、かわいい自分を演じようと、つい食べる量をひかえてしまうことはありませんか? でも、意外と男性は女性の食事の量について気にしていなかったりして……。そこで、真相を知るべく、社会人男性にこんな質問をしてみました!

Q.「よく食べる女性」は好き? 嫌い?
好き……85.6%
嫌い……14.4%

8割以上の男性が「好き!」と回答する結果となりました。その理由は?

<「好き」派の意見>

■一緒に食事を楽しめる
・「一緒に外食をしたときに食べる楽しみを味わえるし、会話が盛り上がる」(35歳/機械・精密機器/営業職)
・「好きなものを一緒にいっぱい食べられそうだから」(30歳/運輸・倉庫/技術職)
・「おいしいものや有名レストランでのデートが楽しめそうだから」(33歳/学校・教育関連/専門職)

一緒に楽しく食事したい! という男性にとって、よく食べる女性はピッタリの相手のよう。おいしいものを求めて旅行をするなど、デートの幅もグッと広がりそうです。

■健康的でいい
・「元気でかわいらしい」(25歳/農林・水産/技術職)
・「いっぱい食べるほうが、元気があっていい」(28歳/自動車関連/技術職)
・「モリモリ食べてほしい。健康的!」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

食事は健康の源! よく食べる女性には健康的で元気なイメージがあるみたい。

■見ていて好印象
・「見ていても気持ちがいい」(23歳/機械・精密機器/営業職)
・「おいしそうに食べているのを見ると、こちらも食欲がわく」(35歳/情報・IT/技術職)
・「食べない人より、おいしそうに食べているのを見るとうれしくなる」(28歳/食品・飲料/営業職)

幸せそうにご飯をほおばる姿を見て、好印象を持つ男性も。思わず笑顔になっちゃいますよね。

<「嫌い」派の意見>

■食べすぎはちょっと……
・「自分より大食いだと引く」(38歳/通信/技術職)
・「エンゲル係数が上がりそう」(27歳/医療・福祉/事務系専門職)

自分よりもたくさん食べる女性は、さすがに引かれてしまうようです。「結婚したら食費がかさみそう」と思われるのかも。

よく食べる女性は、「食事の時間が楽しめそう」といいイメージを持たれているみたいです。ただし、度が過ぎると引かれてしまう可能性もあるので気をつけてくださいね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2014年12月にWebアンケート。有効回答数104件。22歳〜39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]