お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

限界! 恋人との間で彼女が実は我慢してること4選 「寝るときの○○」「もっと○○欲しい」ほか

どれほど大好きな彼氏だとしても「どうしてもこれだけは我慢できない!」という部分がある女性は多いようです。本当は彼に直談判したいのだけれども、なかなか言い出せないものですよね。そこで今回は女性のみなさんに、彼氏に対して我慢していることについて、お話をきいてみました。

■ケチ

・「彼がケチなこと。しっかりしていると紙一重だから」(31歳/医療・福祉/専門職)

・「本当はもっとプレゼントとかしてほしかった。お金がない彼なので言えない」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「今。金銭面は自分だけが我慢している」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

彼氏には言いたくても言えないと思いつつ、我慢しているのが金銭面だという方は少なくありません。本当はプレゼントをしてほしかったと思っている女性も多いかもしれませんね。お金のことをあまり言うといい印象は抱かれませんし、言い出せない女性も多いようです。また、彼氏のプライドを傷つけたくないですもんね。

■いびき

・「寝るときのいびき」(26歳/運輸・倉庫/営業職)

・「いびきがうるさいこと」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「いびきがうるさい」(28歳/生保・損保/事務系専門職)

彼とのお泊まりデートの都度、実はいびきを我慢している女性は多いようです。いびきをかいている本人は、気づかないので爆睡しているのですが、横にいると一睡もできなくて、常に睡眠不足になることも……。

■食べ方が汚い

・「くちゃくちゃ音を立てて食べる」(32歳/その他/その他)

・「食べ物をくちゃくちゃと音を立てて食べること。かなり不快だった」(24歳/食品・飲料/専門職)

・「食べこぼしが多い」(30歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

食事のマナーが悪いのを、我慢している女性もいらっしゃるようですね。音をたてて食べたり、ぽろぽろと食べこぼしが多いのを見ると、一緒に食事している人が嫌な気分になっているのを気づいてほしいものですよね。

■タバコを吸う

・「私と一緒にいるときにタバコを吸うこと」(30歳/ソフトウェア/秘書・アシスタント職)

・「タバコを吸うこと。今までは我慢できたが子供ができたのでやめてほしい」(29歳/医療・福祉/専門職)

・「タバコをやめてほしい」(29歳/金融・証券/事務系専門職)

タバコを嫌う女性は多いものですが、自分の彼氏が吸っていると、我慢するしかありませんよね。自分だけでなく、まわりにいる人にまで健康被害があるので、すぐにでもやめてほしいものですよね。

■まとめ

彼と一緒にいることで、いろいろと我慢している女性は多いようです。まわりに迷惑をかけるような生活習慣ならば、彼にきちんと嫌な気持ちを伝えてみたほうがいいかもしれません。彼自身のためにもなるのですから。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年11月にWebアンケート。有効回答数179件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]