お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

モヤモヤMAX! カレに見え隠れする元カノの影14選「付き合った記念日を銀行のパスワードに」

相羽亜季実/OFFICE-SANGA

大好きなカレだからこそ気になる、元カノの存在。私が最初のカノジョじゃないのはわかっているけど……。モヤモヤした気持ちは止められない。カレの言動に元カノの影がちらつくことはありますか? 働く女性たちに聞いてみました。

■プレゼントが残っている

・「もらったピアスをまだ使っている」(27歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「いまだに元カノにもらったぬいぐるみを家に置いている」(25歳/小売店/販売職・サービス系)

捨てられないのは元カノへの未練? それとも、お気に入りだから?

■写真が捨てられない

・「押し入れの掃除をしていて旦那の荷物が入った箱を間違えて開けてしまったとき、元カノとのツーショット写真が出てきた」(33歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「元カノの写真をみせてきた」(31歳/不動産/事務系専門職)

写真は処分しにくいですよね。そのうち、歴代元カノのアルバムでも作ったりして!?

■暗証番号は特別な数字?

・「付き合った記念日を銀行のパスワードにしてる」(22歳/医療・福祉/専門職)

パスワードを変更するのは面倒ですからね。いまさら変えられないのかも?

■まだ怪しいかも……

・「元カノとSNSでつながっている」(23歳/その他/事務系専門職)

・「なんだかんだで携帯に連絡先を残している」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

物が捨てられない人は、データも消去できないでしょう。あわよくば、なんて思っていたら大変!

■どういう関係?

・「元カノから年賀状が届く」(27歳/学校・教育関連/専門職)

友だちに戻っているのかもしれないけれど……。新年早々、モヤモヤしちゃいますね。

■話題に出すのは意味がある?

・「食事しに行ったときとかに『そういえばここ元カノと行ったなー』とさりげなく話をだしてくる」(30歳/電機/秘書・アシスタント職)

・「ちょくちょく話すエピソードで元カノはいい思い出として残している感じがする」(27歳/金融・証券/事務系専門職)

思いが残っているからつい口に出すのか、その反対なのか? どちらにしても、今カノとしてはおもしろくありませんね。

■聞きたくなかった……

・「元カノと名前を間違う」(27歳/マスコミ・広告/営業職)

・「元カノの名前を寝言でいう」(33歳/不動産/事務系専門職)

一度聞いちゃったら、忘れられませんね。できれば聞きたくありませんが……。

■カレの中の存在感

・「女の人ってそうだよねっていう言葉」(29歳/医療・福祉/専門職)

・「女の子って~だよね、という」(26歳/金融・証券/営業職)

今、誰を連想して「女」っていったの? 物は捨てられても、心の中は消せません。

元カノのことを忘れていないことに気づくと、「自分の存在ってなんだろう……」と切なくなってしまいますよね。でも、ネガティブに考えすぎているだけかも。気になるときには思い切ってたずねてみては? 元カノからのプレゼントだって、単に捨て忘れているだけかもしれませんよ!

(相羽亜季実/OFFICE-SANGA)

※『マイナビウーマン』にて2014年11月にWebアンケート。有効回答数244件(22~34歳の働く女性)
※画像は本文と関係ありません

※この記事は2014年12月28日に公開されたものです

相羽亜季実/OFFICE-SANGA

『亜季実はいい女だぜ? みんな、かわいがってくんな。泣かせたらオイラが許さねえぜ』。以上、相羽亜季実をよく知る人物からの紹介文でした。

この著者の記事一覧 

SHARE