お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【イラストコラム】男性がときめく「別れ際のキス」エピソード

コナガイ香/OFFICE-SANGA

キスは大切なスキンシップでもあり、愛情を確かめ合うこともできます。印象的なキスは、いつしかすてきな思い出になります。中でも多い「別れ際のキス」について男性に聞いてみました。

男性がときめく「別れ際のキス」

男性がときめく「別れ際のキス」

■さりげなさがツボ

・見送ったあとの階段に、彼女がかけよってきてキスをしてくれたとき。
・電車のなかで彼女がおりる前にほほにキスをして降りていったとき。
・帰ろうかと立ち上がる寸前に、おでこにキスをされた。

さりげない割には、なんともテクニックが必要そう。こなれた感じのサラリとしたキスで思い出を残せるなんて、上級者がなせる技!

■別れを惜しみながらのキス

・遠距離恋愛だったので、別れ際彼女が泣きそうな顔でキスをしてくれた。
・別れるのがお互い惜しいと言って、何度もキスをされたこと。
・家まで送ったら、チューしてと面とむかって言われてドキッとした。

なんともかわいらしい彼女でしょう。会いたい、離れたくない、いまこうしたいという素直な気持ちを表に出してくれたら、そりゃグッときますよね。

意外にも、受け身のキスが印象に残ったという意見が多かったようです。男性がリードしなければキスをしてはいけないということはありません! 世の女性たち、彼の心に残る印象的なキスをぜひ自分からしていきましょう!

※この記事は『思わずグッときた! 男性が「別れ際のキス」にときめいたエピソード集9つ「段差を使って……」』を再構成しています。

(文・イラスト:コナガイ香/OFFICE-SANGA)

※この記事は2014年12月20日に公開されたものです

コナガイ香/OFFICE-SANGA

イラストレーター・ペインター。ファッション雑誌からテキストのイラスト、キャラクター制作など幅広く活動。すこし毒のある、海外タッチの独特なイラストレーションでコラムを担当。

この著者の記事一覧 

SHARE