お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

一瞬で恋愛ドラフト外へ! ステキ女子がやらかしたイケてない行動「店員にどなる」「あいさつができない」

平メイ子/OFFICE-SANGA

熱心に声をかけてくれた男性に、突然よそよそしくされて「あれ、どうしたの?」と思ったことはありませんか? 見た目もタイプで気になる人だったとしても、たった一瞬の言動でさっと恋心が冷めてしまうこともあります。いわゆる、「恋愛ドラフト圏外」に降下した瞬間です。どんなことで一気に圏外判定してしまうのか、男子に聞いてみました。

■酔ったとき気をつけて!

・「酔うとキス魔になる女性に幻滅して恋愛対象として見れなくなった」(32歳/機械・精密機器/技術職)

お酒を飲んだときについ出てしまう本性。「酔ってたので覚えてな~い」と言い訳しても後の祭り……。

■意外と短気・わがまま

・「店員にどなっているのをみたとき」(37歳/警備・メンテナンス/販売職・サービス系)
・「デートのとき、すぐに疲れたと言い出したとき」(27歳/建設・土木/技術職)
・「すぐヒステリーを発症するひとがいる」(36歳/印刷・紙バルブ/クリエイティブ職)

すぐにキレる女性は評判がよろしくないですが、さらにお店の人に横柄な態度を取ったり怒鳴ったり姿は感じのいいものではありません。「疲れた、歩けない」などのわがままも男性をイラッとさせるようです。

■笑えばいいってもんじゃない

・「黙っていたらいいのに、声がやたらうるさい」(23歳/機械・精密機器/営業職)
・「下品に大笑いする」(23歳/機械・精密機器/技術職)

気を許した瞬間に出るガハハ笑いや、大きな声。自分は楽しくても周囲の人は下品と感じていることも。意中の男性がいる前ではお気を付けを。

■親父っぽい行動やクセ

・「くしゃみが親父くさい人」(32歳/小売店/事務系専門職)

こればかりは癖なので仕方ないのですけどね。せめて手をあてて、あまり音が大きく漏れないように注意するしかありません。

■自分を名前呼び

・「一人称が自分の名前」(36歳/運輸・倉庫/秘書・アシスタント職)

これ、男性からは評判が悪いんですよね。場合によっては自己主張が強い目立ちたがり屋に聞こえてしまうことも。

■女性らしさを忘れないで!

・「かなりの干物女子だと発覚したとき」(26歳/食品・飲料/販売職・サービス系)
・「ご飯の食べ方が汚い」(26歳/生保・損保/事務系専門職)

ほかにも整理整頓ができない、服に毛玉など、女性らしさが感じられないと一気に圏外へ……。

■性格・品位に問題あり

・「あいさつなどの一般常識がない人」(32歳/小売店/秘書・アシスタント職)
・「いなくなった人の悪口を、いきなり言いだす」(33歳/機械・精密機器/技術職)

ここまで行くと、恋愛対象になるかどうか以前に、人としてもどうかという感じです。特にあいさつや「ありがとう」の言葉などは、日ごろから意識して習慣づけさせておいたほうがいいですね。爽やかな「おはよう」の言葉ひとつで意中の彼を落とせるものなら、お安いもんだと思いませんか?

男性は女性の行動の細かいところも見ています。いったん、ドラフト外となると再び圏内に入るのは至難の業。日ごろの行動からご注意を。

(平メイ子/OFFICE-SANGA)

※『マイナビウーマン』にて2014年11月にWebアンケート。有効回答数102件(22~39歳の社会人男性)
※画像は本文と関係ありません

※この記事は2014年12月20日に公開されたものです

平メイ子/OFFICE-SANGA

人生酸いも甘いも噛み分けた年齢不詳の姉さん。恋はそれなりにしたもののいまだ独身。飲みにいっちゃ若い子の恋愛相談に乗るばかりで、そろそろいい人作りたいとしみじみ思う今日この頃。

この著者の記事一覧 

SHARE