お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

楽しい合コンのはずが……。男性があとで悔やんだ合コンエピソード3選「男性陣より体重がありそうな……」

夜な夜な、素敵な出会いを求めて開かれる合コン。それは、男性にとっても期待高まるドキドキイベント。カワイイ子がいないかなと期待して行ったものの、会場で想像を絶する状況に陥って、悲壮感が漂うままお開きになってしまったり……。そこで今回は、男性が合コンで後悔したエピソードを集めてみました。

■チャンスを生かせず……

・「ほとんど話せなくて終了」(30歳/運輸・倉庫/技術職)
・「みんなが盛り上がっていると思い2次会を提案するが、特に実りがなかったとき。解散すればよかったと思う」(28歳/食品・飲料/営業職)
・「メアドを交換できない」(32歳/金融・証券/事務系専門職)

せっかく、よさそうな相手を見つけたものの、チャンスを生かせずにそのまま終わってしまったというエピソード。お酒の力を借りてでも、「メアド交換しない?」の一言を言うだけで、未来は少しだけ変わってくるかもしれませんよ!?

■これって合コンなの?

・「相手が身内で勝手に盛り上がって、同窓会的なノリになったため」(35歳/機械・精密機器/営業職)
・「おそらく男性陣全員より体重がありそうな方々との合コン。ほぼ食事会」(31歳/商社・卸/営業職)

もはや合コンを楽しもうとする気力すらなくなってしまいそうなシチュエーションですね。女子トークにも混ざれず、ポツーンと男性陣だけでお酒をあおるなんて悲しすぎます。男性陣のほうが参加費を多めに出すことの多い合コンでは、損をしたという気分になりやすいのかもしれませんね。

■プチ修羅場!?

・「お店を出た直後に、友人が彼女と鉢合わせて軽いトラブルが発生した」(35歳/情報・IT/技術職)

彼女がいるけど、友だちの誘いを断りきれなかった彼氏が合コンに参加、というパターンも。やましい気持ちがなかったとしても、ほかの女子たちと楽しんでいる彼氏の姿を見かけてしまったら、ショックを受けるのも当然ですよね。

みなさん、なかなか自分から連絡を取れなかったり、話ができなかったりして、うまくいかなかったと合コンのあとで悔やんだことが多々あるようです。草食系男子には女子から軽くきっかけを作ってあげれば、いいお付き合いに発展させることができるかもしれません。しかし、男性も勇気を持つのは大切! 次の合コンでは、あとで悔やまないようにがんばってください!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2014年11月にWebアンケート。有効回答数111件(22歳~39歳の社会人男性)。

※この記事は2014年12月20日に公開されたものです

SHARE