お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ダメンズ好きに警告する! 男から見たダメ男の特徴3選「趣味がギャンブル」「定職につかずブラブラ」

金遣いが荒く、相手を思いやることを知らないダメ男。そんな男に引っかかってしまい、付き合ってしまったことを後悔した経験のある女子もいるのでは? そこで今回は、男性から見ても「こいつはダメだ」と思われるダメ男の特徴を調べてみました。

■趣味がギャンブル

・「趣味がギャンブルタイプ。ギャンブルで身を崩しそうだから」(32歳/情報・IT/技術職)
・「ギャンブル狂い。金銭感覚が破たんしているので」(30歳/金融・証券/専門職)

もらった給料をそのままパチンコや競馬にあててしまうダメ男。生活費を残す、貯金をするといった選択肢がないために、負け続けるとそのまま借金をする負のスパイラルに陥りやすく、信頼できないと感じているみたいです。

■まともに働かない

・「定職につかず、ブラブラしている。人はちゃんと働かないといけないと思うから」(30歳/情報・IT/技術職)
・「ろくに安定した仕事もせずにギャンブルばかりしている。親にパラサイトしている。定職にもつかずそうするのはおかしい」(28歳/食品・飲料/営業職)

まだ、「結婚して家族を養うのは男性」というイメージの強い社会では、男は働いて一人前という概念が強いようです。いつまでも実家暮らしでふらふらしているような人は、独り立ちできない情けないやつと思われるのだとか。

■口だけの男

・「いわゆる口だけ番長で、腰が重い。また言ってるよといった感じで、信頼まで失くす」(34歳/金属・鉄鋼・化学/その他)
・「プライドが高い。時間を守らない。謝らない。親しくしてもろくなことがないから」(35歳/情報・IT/技術職)
・「大口をたたくが実が付いて行かない人。『任せてください』と言うがほとんど最初のほうで諦める後輩」(35歳/情報・IT/技術職)

どこかで「自分はできる人間」だと思い込み、失敗しても「本当はやればできる」と反省できないのはダメ男認定。そんなことばかり言っていると、誰も信頼してくれなくなり、新しく挑戦させたり難しい仕事を任されたりすることがなくなってしまいます。

いかがでしたか? やはり男性の間でも、ギャンブルに没頭している人間は「ダメ人間」と思われるようですね。もしもあなたのまわりにダメ男があらわれても、これらを参考にして感化されないよう、十分に注意したいですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2014年11月にWebアンケート。有効回答数111件(22歳~39歳の社会人男性)。

※この記事は2014年12月20日に公開されたものです

SHARE