お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

上品な雰囲気はやっぱりいいよな!オトコがチェックしてる“上品な女性”の特徴4つ

ファナティック

上品な女性は、男性ウケもいいものです。目立つタイプではなくても、なぜか注目を集めてしまう……そんな魅力がありますよね。品のよさを身につけて、ぜひ素敵な大人の女性へと変身したい!と思う方に向けて、男性が思う、上品な女性の特徴を紹介します。

食べ方が上品!振る舞いはチェックされていますよ!

・「食事の場で完璧なマナーを披露していたのを見たとき」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「お茶を飲むときに手を添える」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「ご飯を食べるときに、口元をハンカチでていねいに拭いているのを見て、上品だなと思った」(33歳/機械・精密機器/技術職)

奥が深いのが食事時のマナーです。「私は完璧!」と、自信を持って言い切れる人は少ないのではないでしょうか。上品な女性を目指したいなら、マナースクールなどで一から方法を教えてもらうのもアリかもしれませんね。

話し方が上品!言葉使いに品が現れる!

・「決して下ネタを言わない。酔っぱらっても崩さない」(34歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「悪口をみんなが言っている中で、わらってうまくかわす人。陰口を言わない」(35歳/機械・精密機器/営業職)

食べ方と共に目立ったのが、言葉の話し方についての意見です。相手を不快にさせる話題は論外のようですね。陰口をサラリとかわすテクニックは、印象を上げるためにも身につけておいて損はありません。ぜひ周囲の上品な人を見習ってみてくださいね。

姿勢が上品!清潔感もありそう!

・「カフェで姿勢よくコーヒーを飲みながら本を読んでいるのを見たとき」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

・「勤務中でも姿勢端麗で脚は絶対組まない」(34歳/自動車関連/営業職)

意外とこんなところも、男性はチェックしているようです。デスクで書き物をしているとき、パソコン作業をしているとき、つい猫背になっていませんか? 美しい姿勢を、鏡の前で一度チェックしてみましょう!

雰囲気が上品!大人の色気も感じられそう!

・「話し方や笑い方が、とても品があって、物腰が柔らか」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「おしとやかな人を見たとき」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

こんな雰囲気を身につけられれば、少しくらい食事のマナーを間違えても、許してもらえそうです。雰囲気というのはある意味最強ですが、これを身に付けるためには、長い時間と多くの努力が必要になりそうです!

まとめ

上品さを上手に演出できれば、きっと女性としての魅力もワンランクアップするはず! 男性からチェックされやすいポイントを意識して、「上品な女性」を目指してみてください。

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2014年11月にWebアンケート。有効回答数109件。22歳~39歳の社会人男性)
※画像は本文と関係ありません

※この記事は2014年12月19日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE