お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

楽しかった思い出すら呪いたくなる! 彼女が別れるときに言い放った最悪なひと言12

それまでよくしていた相手が、別れるとなるとなりふり構わずひどいことを言い連ねることがありますよね。そんなことをしてしまえば、楽しく付き合った思い出に影がさしてしまいます。男性の印象を最悪にしたひと言とは?

■言い返せないこと

・「『キモい』と言われたこと。最近の若者がよく言う言葉。はっきり言ってすごくイラつく言葉です」(27歳/情報・IT/技術職)

・「『二度と会いたくない』と言われた。こっちもと思う」(29歳/農林・水産/技術職)

・「『あなたの顔を見るのも生理的に無理』と言われたとき」(37歳/団体・公益法人・官公庁/営業職)

言われるとどうしようもなく、次の言葉を発せられないひと言はありますが、まさにこちらですね。

■過去と未来に関するドライなひと言

・「『もう会うことないと思うけど』今までの付き合いはなんだったのかと思った」(28歳/医療・福祉/専門職)

・「『最悪な時間を過ごしたわ』こっちのほうが、おまえみたいなもんと過ごして無駄やったわ! と言いたくなる」(35歳/機械・精密機器/営業職)

・「『今日でこれっきりね、さようなら』とそっけなく言われる」(34歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

嫌いで別れると二度と連絡を取らないのはザラですが、あまりドライすぎる一言を吐いてしまうと、恨まれる可能性もあるので注意しておきましょう。

■他の人と比べること

・「元カレの名前を出してきて比較してけなされたときに雰囲気が最悪になった」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「『好きな人ができたので……』相手もろとも滅ぼしたくなった」(30歳/電機/技術職)

・「他に好きな人ができた」(24歳/その他/その他)

振られるだけならまだしも、相手がもっとステキな男性と付き合う事実にショックを受けますね。

■大声でクレームを言われる

・「時間を返して!」(27歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「『金がない男は最低!』こんな女性とは別れてよかった」(32歳/金融・証券/専門職)

・「感謝の言葉なども何もなく、一方的にけなされると、印象が悪い。『あんたなんか、大っ嫌い』」(32歳/学校・教育関連/専門職)

感情的にぴしゃりと叫ばれると、彼氏はもうどうしたらいいかわからなくなるかも!?

彼女が別れるときに言い放った最悪なひと言をまとめました。いかがですか? つい感情に任せて過去のことまで引っ張り出したくなる瞬間はありますが、そこはグッとこらえましょう!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2014年10月にWebアンケート。有効回答数101件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2014年12月19日に公開されたものです

SHARE